ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば 昴よ

ここ1週間、GVBインプレッサには乗らず、家族のAT車で日々過ごしている。一言「ATの快適性を容赦なく感じる」だ。感じ方どうあれ。。。GVBインプレッサは明日旅立つ。 レガシィB4 2.0Rでは培った技術を駆使して不要なギア操作をしていた。実に無駄そのものだ…

インプレッサを売却した

某大手クルマ買取業者にインプレッサ(GVB)の査定を行ってもらった。 私のインプレッサの一般買取相場は167万円。(業務資料を見せてもらった)おそらくはこれがディーラーで売却する際の基準値と思われる。買取に特化した会社が故にここへ加点が入る。 私…

ブレーキ踏むと異音

「不具合の宝石箱や~」とはよく言ったものだ。 昨日帰宅時、自宅の駐車場へバックで止める際のことだ。ストールしてしまい勢いよくアクセルを吹かし過ぎてブレーキを踏んだ。 フロア下から「ギギギィ~♪♪♪」と不気味な異音がしたのだ。 またクラッチか!?…

それは修理不可能だった

インプレッサが修理から戻ってきた。先ず、ディーラーメカニックの対応は概ね満足できるものだった。こちらが指摘したことは全て確認してもらうことができたからだ。 しかし、結論が悪過ぎる(^^; ①2次エアーポンプ交換私は暖機を10数秒程しかしないタイプ。…

インプレッサ修理中

1ヶ月点検と抱き合わせで2次エアーポンプ交換のためディーラーへ入庫。 その際「修理の件、電話ありませんでした?」と担当氏。意味が分らない発言に早くも落胆。誰が電話することになっていたのか決めてなかったのか?その後、担当はそそくさと別のお客のと…

Audi A1 Sportback 1.0TFSI 試乗記

掲題の通りAudi A1(Sportback)を試乗させてもらった。3気筒1.0L、前輪駆動、7速DSG、95PS/16.3kgm、車重は1140kgだ。タイヤサイズは185/60R15、国産コンパクトの方が扁平タイヤかも(^^; 私的には3ドア(Audiではクーペと呼ぶらしい)かな。5ドアと並べて比…

ブレーキ性能

褒めるべきポイントが難しい私のGVBインプレッサ(^^;乗り心地が良いのは路面が良い時だけ。理由は分らないが、通勤路でのハーシュネスが日に日に悪化しているような。 そんな折、流石はSTIと思う部分はある。それはブレーキ性能だ。フロント対向4ポッド、リ…

間違い探し

DMで見た買取例に物凄い違和感を覚えた。捏造も甚だしい。(それはCarviewからのDMだった) まず、写真のクルマはS202でもなけれSTIでもない。GDAのC/D型だ。エアーインテークの大きさが“GDB”ではなく“GDA”だ。 どうでもいいネタだが、ちょっと気になった(^^…

これが対応力、営業力の差

無償残業中、仕事がお手隙になったので某輸入車ディーラーへ電話。女性営業担当が対応してくれた。気にしている1台があることを展開。せひ試乗を!の話になり、近いうちに再訪するところまで話をつけた。 電話を切った10分後、同ディーラーから電話が掛かっ…