ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅咲きの桜散る

大型連休3日目、ちょいとお山まで行ってきました。桜は散り始め・・・、桜は散る様もまた画になります。 帰り掛け、いつものワインディングでちょいとエコカーで朝練。アンダー100馬力・・・、全開加速の緩さは笑ってしまうほどでした(^^; その気で走ると、D…

サラリーマンの昼下がり

私事情で恐縮ですが今日から10連休に入りました。(その分、土曜に振替出勤日があったりしますが・・・) 午前中は小雨降る中、1時間半程のウオーキングに励んだ後は、昼食は軽めに煮込みうどんを食し、ビールを飲みながら北陸旅行の初日動画を編集しており…

旅行動画の編集開始

先日の北陸旅行で撮り溜めた動画の編集を開始しました。使っている動画編集ソフトは「Filmora」です。 昨日、イントロ部のアイデアについて色々悩んだ挙句、初日(4/13)ではなく2日目(4/14)の動画を先に作成することにしました。 大学の友人には結構好評…

能登島大橋

道の駅「のとじま」で会社へのお土産を購入して、「能登島大橋」を渡って宿泊するホテル(七尾市)へ向いました。 写真は屏風崎から撮影したものです。記憶が正しければ、2012年以来のショットであったと思います。 毎年ながら、能登島大橋を眺めると「旅も…

ツインブリッジのと

穴水町の「福寿司」で遅めの昼食をとった後は能登島に向いました。 その途中に「能登鹿島駅」と言う桜の名所があります。が!私はいつもスルーしています(笑)理由は簡単で“混雑していて思い通りに撮影なんて不可能”が故です。 今年は違うアングルからツイ…

能登丼

能登半島に行けば必然的に能登丼を食べたくなります。今年は4年振りに穴水町の「福寿司」をチョイスしました。 大将は私の顔を見ると「初めてではないですよね?」と開口一番。記憶より社交辞令が強かったとしても嬉しい一言です。 4年前と何1つ変わらない味…

車載カメラマウント

先日の北陸旅行に先立って、カメラマウントを新調していました。 座席のシャフトにモニターを取り付けるものですが、カメラ等のネジ穴にも対応しているので車載カメラマウントとして使えます。 商品の質としては、クルマに取り付けた段階では好印象でした。 …

雨晴海岸

今日も先日の北陸旅行記からご紹介させて頂きます。 「雨晴海岸」・・・天気が良ければ海岸線上に残雪の立山連峰を望めます。 昨年は春霞で全く見えませんでしたので今年はリベンジでした。 ご覧の通り、立山連峰をしっかり拝むことが出来ました。道の駅「雨…

舟川べり桜並木

先日の北陸旅行記からご紹介させて頂きます。 「舟川べり桜並木」・・・富山県の桜名所です。 川岸に沿って咲く桜並木と北アルプスの山々がコラボする絶景です。 朝7時少し前にも関わらずそれなりに賑わっていました。チューリップは少し早かったようですが…

今年も 北陸旅行中

本日のブログは昨夜に予約投稿したものです。今春も恒例の行事「北陸ドライブ旅行」に出掛けております。 暖冬に反して桜は遅咲きなのも手伝って、北陸は今見頃かと思われます。いい写真が撮れることを期待してます。 昨年とはクルマが変わってますが、やっ…

インプレッサS-GT 素人試乗記

インプレッサS-GT(5MT)の試乗記です。試乗したのは2008年1月だったと思います。A型です・・・グレード名はA・B型はS-GTですが、C・D型は2.0GTになります。 レガシィの内・外装質感からは明らかに見劣りしました。ドアは薄っぺらい、閉めた時の音も今一、プ…

マニュアル車

野暮用があってMAZDAディーラーへ行ってきました。 NDロードスターのMT車が展示されていたので、ついシフトを弄りたくてコキコキやってしまいました(笑) いいですね、ロッド式は生々しいです。WRX STIの6MT(TY85)を思い出します、手応えが似ています。 …

ヒヤリハット

帰宅する途中、ヒヤリハットが発生しました。上記のようなシチュエーションです。(ざっくり手書きで恐縮です) さぁ、何が問題か皆さんは分りますでしょうか?そして、私が何故カチンと来たのか分りますでしょうか? 私はAが左折または中央分離帯向こう側の…

出張成果

朝一の新幹線で客先工場へ行ってきました。営業も同行しました。(品証が営業に同行する時点で重不良です) 移動に往復10時間、打合せは2時間、この数字で判断すれば楽な出張ですね。 明日からが修羅場です・・・宿題をもらってます。緊張感を持って対応する…

始発列車

ノーマルタイヤに戻したのでちょいとビビリながらの通勤でした。 仕事を終え、自宅の玄関を開けた直後、携帯が鳴りました。電話は工場長から。 「****から連絡が入って基板が焼損したとのこと」 うわっ・・・嫌な予感(^^; 「明日朝一の新幹線で向って欲…