ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分岐点

昨日、午前の会議で先週末に作成した資料をTV会議にて営業向けに報告。 会議終了後、とった昼食に味を感じず、妙にふらつく症状が・・・。 1月末の高血圧発覚時と同じことが再発。 工場長に「午後一の会議終ったら申し訳ないですが帰社します」と。 その会議…

乾式7速DCT

わてくしの愛車アウディA1のトランスミッションは乾式7速DCTです。 巷では発進・低速時のギクシャク感にあまり評判が宜しくないですが、元MT乗りとしては“右足でクラッチを感じる”ことが重要と常々思っています。 つまり、ATやCVTの感覚でアクセルペダルを操…

スタッドレスタイヤへ交換

ディーラーへ行ってA1をスタッドレスタイヤに交換してもらいました。 今日は別客で予想外のトラブルが連続したようで、当初30~40分と告げられた待ち時間が結果的には1時間になりました。 紳士な欧州車乗りは全てを受け入れる けど、ホイールに謎の油脂が付…

コード基礎

わてくしはコード基礎を月刊歌謡曲/SONG KONGから習得しました。当時は“ピアノにて”でしたが、出てくるコードは全て覚えました。 しかし、未だ理論的に分ってないことは多々あります。 20年前がどうあれ、今やお腹が気になる四十路リーマンですから(^^; 2度…

愛車と紅葉

ここ何日かは荒れた天候が続いている越後のちりめん問屋の隠居です(笑) “雪おこし”(雪が降る事前に鳴る雷)も昨年より激しく、少なくとも平年並みの降雪があるのでは?と推測する次第です。 今年の紅葉ドライヴ(10/30)はついに日帰りとなってしまいまし…

なぜなぜ

今日は某会議とその関連打合せでほぼほぼ1日が終ってしまいました。 今夜も自棄酒が進むぜ、チクショーw “なぜ設計不具合、量産問題は起きたのか?”のレビューです。 一種の事情聴取ですね、何せ当時の主導者は“わてくし”ですから(^^; 満場一致で“再発させ…

勤労は感謝されない日

昨日は明日の会議資料作成および事前打合せのため渋々と残業。 自分が蒔いた種ではありませんが、咲かせてしまった故に仕方がない。とは言えど、誰が担当していても、“設計不良の花”は見事に咲き誇ったはずです。 品証に戻っても未だ開発の仕事が半分以上で…

Studio ftn Score Editor

ベースを買ったことに、実は深い意味はなかったりしますが、プレイヤーとしての幅を広げることが出来るのでは?と徐に思う次第です。 現在、9年振りに新曲を制作中 DAWが使えないわてくしは、Studio ftn Score Editor(MIDI)を使っています。 音符をマウス…

プレゼント

わてくしのバースデイ・プレゼントが今日届きました。 1つは THE GLENTLIVET 12 です。いつも読ませて頂いているuribouさんのブログで紹介されていましたが、YouTubeで見ているSTAR BAR.でもマスターがリベット好きを自負していました。 夕食にロックで飲ん…

アンチ・エイジング

今日会社でとある資料を作成していた際に“ぷらまい”を“±”と変換したつもりが、 尾浦麻衣と変換されてビビったw ふいに「誰やねん」と突っ込んだ、金曜日ハッスルなおっさんです(笑)Pではなく耄碌してOとタイプミスしただけでした(^^; 意外と運命の女性か…

LOVEBITES新曲「Nameless Warrior」

活動休止中のLOVEBITESですが、新曲「Nameless Warrior」が公開されました。 作詞 asamiさん作曲 現LOVEBITESの4人, Mao氏編曲 現LOVEBITESの4人, Mao氏(たぶん) 最近のスラッシュ色を抑えた完全無欠なメロディックスピードメタルですが、最新EPの「GLORY …

無題

先日Facebookにて前職先輩と「飲みに行ってないねぇ」なんて話を。 最後に外(居酒屋)で飲んだのは2020年1月が最後。 解禁のしきい値は個人の考え方次第ですからね・・・。 明日は営業交えてのさるかに合戦 設計不良の新機種の件で総レビューするそうです。…

愛車を懐古

「10年前の今頃はどんな自分だっただろうか?」・・・ふと思い馳せました。 GDBインプレッサでブイブイ走ってた このクルマとは2年間付き合いましたが周りの反応が面白かったですね。 前職では“MarginBoo=インプレッサWRX STi”のイメージが強かったらしく、…

アクセス解析

当ブログのTOPアクセス記事は「スバル認定中古車 スグダスの落とし穴」でしたが、昨日のmiyakoさん吉報を誰もが祝福・・・、アクセス解析で50%を超えてます。 おそらくmiyako違い、それもまたよいではないか Twitterにてmiyakoさんからいいね!返しがありまし…

miyakoさん、ご結婚&ご出産

LOVEBITESのギターリスト兼ピアニストでもあるmiyakoさんからファンへと、公式サイトにて“入籍、出産”のご報告がありました。 誠におめでとうございます!!! 海外のファンは先見性があり、3月のライヴ衣装がゆったり系になったことに、miyakoさんが妊娠し…

ISO監査

I(いつも)S(さむい)O(おやじギャグなおれの)監査が行われました(誤爆) subarizm.hatenablog.com 昨年は3年に1度の更新監査でしたが、今年はサーベイランス審査でした。そう言えば昨年は“開発課”として参加していました。 現在わてくしは品証の身、昨…

事故現場

昨夜、miyakoオンライン・ギター・レッスン・ワクチンを接種しなかったため、それはそれは鬱々な週はじめ、まさにブルーマンデイそのものでした(^^; 18時半少し前、タイミング的に帰ろうか・・・と思ったのですが、開発メンバーとの立ち話が発生、内容的にor…

紅葉

カメラ好き“あるある”な山道ばかりでした。 10年経てど、おじさんの趣味の志向は変わっていませんでした。 次は泊りで・・・。

HDD整理

金曜はやる気よりのむ気の方が勝ち気味・・・さくっと18時に会社を出ました。 実際のところ“金曜に限らず”、仕事はやる気もなす気もございませんww 動画編集に使っているWin7のPCのHDD容量が心配になったので、過去動画の生データーを整理しました。 ここ1…

個人面談

今日はうちの工場へと重要な某来客があったため東京から社長が来場しました。 来客対応後、社員と個人面談を行っていたようなのですが、 わてくしの時間は設けられなかった 前回、前々回もだったような・・・。 2年位前?入社して3年目にて品証の仕事が充実…

もみじの園

いやぁ、昨夜はまたやってしまいましたよ(^^; 夕飯は軽め、20時からLOVEBITESの「HEAVY METAL NEVER DIES」観ながらギターを弾いていたら、弾くのに夢中で酒が進まねぇwww レパートリー増えすぎて切ない 21時半頃?切りがないと感じて棹を収め、その後は…

一次結果

先日会社で行われた健康診断の一次結果が届きました。 1週間前から禁酒して・・・などはせず、健診前夜だけは禁酒しました。1年前に比べて休肝日が減っていますので、1週間前などは悪あがきです(^^; 2ヶ月前に異常だった中性脂肪は適正値 一方・・・ γ-GTPが…