ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロー

最近、麻倉未稀さんの「ヒーロー ~HOLDING OUT FOR A HERO~」にハマってます。 それも1984年当時の音源でなく、おばさまになられてからのソレです。元々歌唱力には定評ありましたが、熟年期は表現力が凄まじいです。 麻倉さんと言えば、わてくしの中では中…

NO TIME TO HESITATE

日曜夜は(仮想で)miyakoオンライン・ギター・レッスンと決めてます。 最新EPから「NO TIME TO HESITATE」 元々は4月の課題曲でしたが、いつの間にか“わてくしオリジナル”なフレーズに変わってしまっていたことに気付かされました(^^; 今日の練習にて公式な…

BURZUM

私が重度のLOVEBITESフリークであることはご周知かと思われますが、思えば16歳からメタルを聴き始め、特にデス/ブラック系に心酔してました。 闇の皇帝、EMPEROR デス/ブラック系を殆ど聴かなくなった今でも時々聴きたくなります。ギターリストが教会への…

鼻風邪

今日“も”2ヶ月に1度の通院三昧なので1日有給休暇を取得していました。 数日前から少し調子が悪かったので酒を控えていましたが、診察の結果「鼻風邪ですね」とのことで抗生物質が1週間分追加されました。 そう言えば昨年の近い時期にも体調崩してましたね。 …

車検後の体感

去る7/31に車検を通した愛車ですが、すこぶる調子良く感じます。 通勤時の燃費が数%向上し、エンジンからの振動も減少しました。これは1年に1回のオイル交換が効いているものと推察します。 エンジンからの振動・・・クルマ好きには肯定すべき要素ですが、“…

似た者同士

昨夜はある程度リフレッシュしたつもりで就寝したのですが、 1時過ぎから激しい雷鳴で起こされた しばらく雷が轟く夜空を放心状態で見つめていました(笑) 記憶の限り、30分程度の間で3回は落ちました。 そんな感じで目覚めは最悪です(^^; お決まりのブルー…

PLEDGE OF THE SAVIOUR

今宵、miyakoオンライン・ギター・レッスン(仮想)を計画しました。 曲は2ndの「PLEDGE OF THE SAVIOUR」 2020年9月の課題曲ですが、ギターを弾きながら観るのは初めてのことです。 開放弦を使った早いフレーズはわてくしの得意分野です。midori姉さんは下…

中性脂肪

今日は2ヶ月に1度の通院三昧、間に1時間のウオーキングを挟むハードな午前。 2ヶ月前の血液検査の結果を受領。何も問題はないだろうと思っていましたが想定外の事実が・・・。 中性脂肪が高過ぎる はぁ?甘い物は殆ど食べません、ラーメンも月に1,2回程度、…

グランドピアノが欲しい

miyako先生とピアノ・・・、これは切っても切れない関係性ですね。 私がキーボードを始めたのは16歳(高1の11月頃)でした。エレキが下手な友人の誘いに乗ったのですが、結局何の教えもなく、 月刊歌謡曲のコードを学ぶ日々がはじまる また、Xを弾きこなす友…

LOVE STORY

切ない恋の物語かと思いきや、おっさんの古めかしい酒談義ですみませんね(^^; 大学?年の頃は金曜と土曜の週に2回晩酌をしていた早生おっさんな私、その頃は発泡酒500mlを1缶、チューハイ350mlを1缶が定番でした。 スーパーで少し大人なパッケージのお酒が気…

mihoロス

先月の“miyakoロス”に続いて、今月は“mihoロス”ですよ・・・。 Zardの“眠れない夜を抱いて”ではないですが、昨夜は全く眠れない夜でした。夢を見ているのか? Twitterの残影か? 境界線が曖昧でした。 夢であるように 何度も 願ったよ(DEEN風) mihoさんの…

mihoさん脱退、LOVEBITES活動休止

少しだけタダ残業はありましたが、19時半過ぎには何とか帰宅をし、いつも通りTwitterを見るとLOVEBITES公式からの告知に放心状態。 リーダーのmiho(Bass)さんが脱退 そして、もう1つ残念なことが・・・ LOVEBITESはバンド活動を休止 ファンのTwitterはもう…

ブルーマンデー

「ブルーマンデー」・・・こんなワードが存在することを最近知りました。 昨夜は酒程々で、23時少し前に(寝付きだけは秒殺w)就寝したのですが、3時頃に覚醒、前日までにはなかった寝汗、その後も数分置きに目が覚めました。 アル中ではない、鬱病でもない…

物欲

メインギアはIbanez AZ2402、サブでIbanez S570B(ドロップD専用)、あまり弾きませんがmiyako先生を感じれるDEAN ML SWITCHBLADEの3本を所有。 予てより欲しい1本があるとぼやいてましたが、それはmidori姉さんご用達のESPで、E-Ⅱ ARROW・・・Vシェイプのエ…

勝手にしやがれ

ここ最近、沢田研二氏の「勝手にしやがれ」を毎日聴いています。 岩崎宏美さんの「シンデレラハネムーン」同様、曲が持つ本来のカッコ良さがコロッケ氏の物真似によって笑いに代えられてしまってますが(^^; 歌い出しがAmだったから凄く引き込まれた LOVEBITE…

美人姉妹

小雨が降る中ですが、本家および母方のお墓へとお参りに行ってきました。 母方実家ではおじさんに祖父の通夜・葬儀でのお礼をば。毎年来てますが、おじさんの愛犬“HANA”の老いを感じます・・・。 いとこの奥さんには3年振りにお逢いできました。相変わらず美…

お墓掃除

今日から4日間と短めではありますが、わてくしお盆休みに入りました。朝食をとった後で、ふと家族へ呟きました。 お墓掃除はいつ行くがぁ? 親父「あっ・・・」、御袋「あら、忘れてた」、おいおいw 祖父の香典返し、49日の詰めなど、まだ後整理に追われて…

時間は大切だよ

YouTubeで以前に「熊蜂の飛行」で早弾きギネスを達成した動画を見ていました。 世界記録保持者はTiago Della Vega氏のBPM750らしいのですが、新手(荒手?)のチャレンジャーはBPM4000とのことです。 そのチャレンジャーのフルサイズでの動画を発見したので…

spec.Bのバンパー

3連休最終日、昔の愛車の写真を眺めていたらホロ苦い1枚が目に留まりました。 2.0Rspec.Bのバンパー底の傷 写真は2009年9月1日の玉突き事故でバンパー交換する前のものですが、コンビニへの出入り、ガソリンスタンドへの出入り、何回も擦っていました(^^; 前…

仮想レッスン

いつもの日曜の夕方~晩はテンションダウンで「はよ酒もってこい!」ですが、明日月曜が休みと分っていると、心身ともにすこぶる快調です(笑) 酒を飲んでいることに変わりはないけどww miyako先生のオンライン・ギター・レッスンに更新はありませんが、…

プチ贅沢

金曜晩・・・多少深酒をしても、土曜朝は実にフレッシュな気分です。そして白飯に納豆と味噌汁(あさげ)がまた旨い、最高の朝です。 今日はヤングブラザーこと開発課の後輩とお出掛けしてきました。行先は「マリンドリーム能生」です。 旬の岩牡蠣以外にも…

明日から3連休

明日から3連休ですが、またしても“美女をお持ち帰り”となりました。週3回だなんて20代の頃よりお盛んですな(爆) 昨夜は久々に1時間半ほどの長いギター練習でした。とは言っても、LOVEBITESの曲を弾いたり、曲によっては半分適当に弾いた的な(^^; なかなか…

お持ち帰り(再々)

昨日は定時+αで会社を上がり、ディーラーへクルマを取りに行きました。 代車のA3、静かだし、バタつきもないし、ステアリング剛性も高いと感じましたが、自分のクルマに戻ってみると全くキャラが違うことを明確に感じました。 ステアリングホイールに沢山の…

お持ち帰り(再)

日曜の夕方からテンションは著しくダウソ・・・月曜の朝の体調は最悪です。これがここ最近常態化しているのが怖いです。 酒も程々が一番ですが、金曜あれだけ飲んでも土曜の朝は元気いっぱい。この違いは何??? 相変わらず開発なのか品証なのか曖昧・・・…