ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ピアノ

わてくしが現在愛用している電子ピアノはKORG LP-180です。 2016年11月頃にAmazonで購入したものです。当時で約40,000円、88鍵で弾きたいビギナーがターゲットかと思われます。 何のこだわりもなく選んだ鍵盤 19年間愛用していたYAMAHA PSR-530が壊れてしま…

B4

通勤の時に通る個人のクルマ屋さんでちょっと気になっていたのですが、上物のレガシィB4(BL5)が店頭販売されています。 しかも1台だけではなく、店長はきっとスバル車が好きなのでしょう。 デュアルマスフライホイールの異音も知らないスバル営業マンも居…

半年点検

愛車のアウディA1を半年点検に出すためディーラーへ行ってきました。 特に問題もなく、キーレスの電池交換のみ追加でお願いしました。 今回の代車は定番のA3ではなくQ2! ハンドルはA1よりズシっと重たいです。先代A3とそっくりで、スタッドレスなのに何でSQ…

兄弟

昨夜はLOVEBITESの「THE FINAL COLLISION」を頑張って耳コピしていたら、気付けば日付が変わってしまっておりました(^^; ごきげんよう、MarginBooですw 賭けマージャンでアイ・セッド・グッ・バイした黒川元東京検事長ですが、わてくしはこの人を見ると、中…

和布団

コロナに関係なく最近また物欲が沸々高騰しているわてくしでありますが、実はすぐにでも欲しいものがあったりします。 敷 布 団 と 掛 布 団 最近は体調も良くなり、朝方の心拍数の変動は認められなくなりましたが、やはり睡眠に関係するアイテムは重要です…

おしりふき

このトラックの運ちゃん「おしりふき」を落荷させてしまいましたが、この惨事で手前の尻拭いをしてもらう結果となったわけですか。 だてに「おしりふき」を運んでるわけではなかったようですが、オチがあっては困ります、これほんと、リアルに。 ママぁ、落…

練習再開

今日はしがないリーマンの給料日、そしてしがないリーマンの休肝日です(笑)アル中ではないことを今更アピールしても時既に遅し(^^; っつーことで、左手首がだいぶ良くなってきたので練習再開です。21時15分から弾き始め、終ったのが23時ちょいすぎwww …

痒い所に手が届く

わてくしなど大人として、人としてまだまだ未熟なところが沢山あり、周りへの配慮が行き届かないことは日常茶飯事です・・・。 でも、このお猿さんは痒い所に手が届いて気持ち良さそうでしたので、ついつい撮ってしまいました(^^; コロナの行方は不透明です…

箸の持ち方

突然ですが、ペンの持ち方、箸の持ち方、皆さんは正しいでしょうか? わてくしはどっちも変だったYo!! ペンの持ち方は小学低学年くらいの時に散々直せと指摘されましたが、正しく持つと書くスピードが如何せん向上しなかったため諦めました(^^; しかし、箸の…

全高

わてくしの愛車アウディA1はコンパクトカーに分類されますが、1,425mmという全高は昨今の国産セダンと比較しても低いものとなっています。むしろ最近の国産セダンの全高が高過ぎる。 アクア 1,485mmヤリス 1,500mmフィット 1,515mmスイフト 1,500mmノート 1,…

ハチャメチャが押し寄せてくる

掲題はDBZオープニングテーマソング「WE GOTTA POWER」のフレーズですが、残念ながら本日のネタはアニソンではなくLOVEBITESです(^^; インストゥルメンタル版のミキシングが変 ベスト収録曲をリマスター、その音源からasamiさんの歌を抜いたかと思いきや、虎…

タイヤ泥棒

Yahoo!ニュースを見ていて特に目に留まった記事を紹介します。 昨年4月、39歳の男が20代男性の自宅からタイヤ4本を窃盗 男性は約2週間後、似たタイヤが店で売られているのを発見 今年1月、男は逮捕 これはもう被害者の執念そのものですね。 時価合計5万円が…

FFの宿命

昨晩はわてくしにとって課題の休肝日(笑)・・・ここぞとギターを弾き始めたら開始間もなくして再び左手首を負傷(^^; 老いさらばえたギターリストとして背負う宿命なのかもしれませんが、雪道においてはFFもまた背負う宿命があります。 傾斜が少しでもある…

洗車しない

この時期になるとクルマはもう汚れたい放題ですわ。 日々雪なので自宅で洗車なんて出来やしません。まぁ、厳密に言えば“そこまでのやる気はない”だけの話ですけどね(^^; 月末に半年点検のためディーラーへ半日預けるので、その際にサービスで洗車をやっても…

マスクじみ

ハンサムボーイであればその自慢のお顔を毎日鏡でチェックするのでしょうが、万年もてないおっさんだって日々チェックしておりますよ。 ここ1,2年くらいで顔のシミが増えた わてくしは元々遺伝で顔のそばかすやシミが多い方ではありますが、3,4年前の自撮り…

リマスタリング

LOVEBITESのベストアルバム「IN THE BEGINNING」に収録されている曲はすべてリマスタリングがされています。 エンジニアがどう調整してくるかを虎視眈々と推測していましたが、わてくし的には残念な側にフェーダーが振られてしまったなぁ・・・でした。 3rd…

新型ステップワゴン

miyakoさんの“ミ”の字にはがっついてしまうわてくしですが、ミニバンの“ミ”の字には全く疎い小汚いおっさんMarginBooです、こんばんは☆ いいですね、新型ステップワゴンのエクステリアデザイン!初代の角ばったデザインを思わせますし、フロントマスクはシン…

テールライト

わてくしの所有するアウディA1はクルマ道楽的に8X後期型と呼ばれています。 前期型は4気筒1.4Lモデル(150PS/25.4kg・m)しかありませんでしたが、後期型になって3気筒1.0Lモデル(95PS/16.3kg・m)が追加されました。 わてくしのA1はその1.0L、特に3ドアは2…

無心

検査工程規格の適正化のため、今日もラインに入って試乗助勤です。元々は営業氏の「開発、品証、製造、自分らもやってみなよ」が発端でした。 実際にやってみるとまさに無心になれる時間なのです。 前職で改修隊長の異名をとったMarginBooさん パートさんが…

夢で長野を懐かしむ

不定期にですが、新入社員(前職)の育成研修のためにと本社工場がある長野県上田市で3年半過ごした当時を懐かしむ夢を見ます。 不思議なもので、当時お世話になった先輩方もしっかり再現されてるのです。あまりにもクオリティーが高い夢・・・それだけ充実…

MINI JCW

清水和夫氏がテスターを務めるStartYourEnginesX(YouTube)にて、MINIジョンクーパーワークス3ドアモデルの動画がアップロードされました。 2018年5月に丸1日借りて試乗したわ 一般道の速度だとステアリングのクイック・ギア、ゴーカート感は控え目で、わて…

ゴールデンレトリバー

YouTubeでよく見ているゴールデンレトリバーのチャンネルがあるのですが、そこの看板犬が亡くなったと飼い主さんから報告動画がありました。 体自体は健康そのものだったようですが認知症がきっかけで衰えが始まったようで、最近の動画は見ていると切なくな…

晩餐

より良いドライヴ動画作成のため2年半前に買ったSONY FDR-AX45ですが、今ではTwitter用の“弾いてみた”使用がメイン・・・現状です(^^; 旅先の夕食に何を食べたか? 酔っ払って何か面白い事をやらないか?AX45の画質は以前使っていたPanasonicのHC-V620Mとは…

ドリーム

平素聴いている音楽の9割がLOVEBITESなのは偽りなき事実そのものですが、残り1割とは・・・やはり、昔から聴いている音楽になります。 岩崎宏美さんの歌声はNo.1 YouTubeで見つけたこの映像、実音源より歌い上げてる感があって最高です。 わてくしは宏美さん…

86じじい

この86じじいには事故を起こす前に免許返納してもらいたかったものです。 車止めにタイヤが当たった時にブレーキをかければいいと思って、後ろをよく見ていなかった そもそも論、お前の腕ではタイヤ止めに当てられないタイプだろ? だから雲をつかむような意…

選択の年

現在所有しているアウディA1に不満と言える程のものは特にありません。 そして“コレ”と狙っている次のクルマがあるわけでもないのは事実です。 何となく、純正で既にちょい悪仕様なクルマが次の候補にボンヤリとありますが、現時点で具体的な車種こそ出てこ…

私をスキーに連れてって

運動神経は鈍い方ですが、体を動かすのは好きなおっさんMarginBooです。 どうも、こんばんはm(__)m ギター同様で大した腕はないですが、スキーは好きぃですね(笑) コロナにかまけて2年間やってませんが、今年は再開させたいです。 私をスキーに連れてって …

頭文字D

わてくしは本日が仕事始めでしたが、連休明けは工場の冷え込みが半端なく、“自分との戦い”ではなく“寒さとの戦い”でした(^^; YouTubeのベストモータリング公式チャンネルにて、頭文字Dの動画(全26話)が1/17までの期間限定でアップロードされています。 こ…

目標はほぼ達成

正月休みも今日でおしまい・・・明日は仕事始めとなります。 ギター練習し過ぎて左手首を負傷 写真は就寝中のシップ剥がれ防止のため大袈裟になっていますが(^^; 不慣れなレスポールで変な力が入ってしまったことが原因だと思います。しかし、不思議なことに…

冷麺

年末から年始にかけて、日々御馳走と酒に囲まれた環境が続いており、おまけに今年はウオーキングもサボり気味・・・誠にい神崎なMarginBooですw 昼食に食べるどん兵衛がまいうー 普段どうとも思わないカップ蕎麦がやけに旨く感じます。 緑のたぬきと交互に…