ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

留山川ダム

濃霧がはれる気配を感じない まほろば古の里歴史公園 を後にして、国道13号を経由して天童市方面へ北上しました。 次に訪れたのは「留山川ダム」、この時は9時頃でしたが霧は完全にはれていました。 このダムはわてくし的に曰くがありまして・・・、実は3年…

まほろば古の里歴史公園

10/28は4:45に自宅を出発し、高速道~国道113号を経由して山形県入りしました。 朝早いと濃霧の影響で山々の景色が見えないのですが、この日は特に酷いもので、道の駅 白い森おぐにの周辺は紅葉の程度さえ全く不明な程でした。 霧は道の駅いいで辺りでも一向…

山形紅葉ドライヴ

今回の紅葉狩りドライヴ、久々にルートインの朝食をとりました。 飲んだ翌日の味噌汁は最高(●´ω`●) RAW現像がやっと終わりました。 A1の乗り心地がヤバい(ノД`)・゜・。 間違いなく、タイヤ(PS4)の問題ですわ。 燃費は22.3km/Lとモウマンタイ・・・3割削…

天気になれ

詳細は説明しませんが、本日はそ~ゆ~事です(笑) いつもの宿で、風呂入って、ビール飲んでる頃ではないでしょうか? 酔い潰れて眠るまでが遠足デス(●´ω`●) ご利用は計画的にw

Aピラー

わてくしが尊敬するレーシングドライバー中谷明彦氏が、シビックTYPE Rの試乗「一般道編」をYouTube【中谷塾】にて公開しています。 Aピラーの細さを指摘する中谷さん素敵 寝癖が残っている中谷さんもまた素敵でございますww 中谷さんと言えば、ベスモのR3…

悩んでいる時が一番楽しい

忘れていた頃に、MINIからRESOLUTE EDITIONのDMが送られてきました。 4年半前にJOHN COOPER WORKSを1日試乗させてもらった縁ですが未だに着ます。 COOPER SもMCしたらシレっと高くなってる 4年半前はまだ6MTモデルがありました・・・ローエンドモデルのONEに…

ロー&ワイド

最近ふと感じますが・・・新型レヴォーグの顔が増えてきましたね。 今朝の通勤でパールホワイトの後ろについたのですが、先代よりもエッジが効いたデザインのせいかロー&ワイド感がありました。 YOU新型レヴォーグを買っちゃうん!? う~ん、どうでしょ…

計画中

いよいよ今秋の紅葉も見納めが近づいてきてますが、現在絶賛旅行計画中です。 例年通り1泊2日で予定してるの('◇')ゞ 昨年は諸事情(仕事が散々でテンション微妙?)で日帰りでしたが、今年は“宿に泊まって一杯やりながら余韻に浸りたい”ものですね(笑) 既…

プリンター購入

年賀状、町内回覧物(親からの依頼)以外、あまり印刷することはないのですが、無ければ無いで困るので、プリンターを購入してきました。 Canon XK100 始めに上新電機へ行ったのですが、あれです、品薄で在庫が殆どありません(^^; 色の選択も微妙だったので…

新ベーシスト

LOVEBITESの新ベーシストへfamiさんの加入が正式にアナウンスされました。 昨夜21時、Drumsのharunaさん作曲「Bravehearted」でお披露目演奏がありました。(予め各音は録っておいてプレイの様子とがっちゃんこしたっぽい) のっけから笑顔でラウドなルート…

LOVEBITES 再始動CountDown

わてくしが世界レベルで最も一押しバンドの LOVEBITES ですが、ご存知のようにメンバー諸般の事情により、これまでの1年間余り活動を殆ど停止していました。 今夜21時に新しい時代が幕開けようぞ YouTubeにて10/17に miyakoさんのDEANギター「4」からCountD…

プリンター壊れる

わてくしが現在メインで使用しているパーソナルコンピューター(笑)は、約3年前にマウスコンピューターで購入したものです。 動画作成や画像編集くらいには十分なスペックを持っているので、まだまだ新調する予定はございません。 一方、どうにも非効率なOA…

丸池

志賀高原草津ルートには幾つもの溜池が存在しますが、今日は丸池を紹介します。 わてくし的には丸池ホテルの駐車場から見下ろすシーンが大好きです。 紅葉と白樺に囲まれたビワ池ホテル、その向こうに南アルプスを見ることが出来ます。 幸か不幸か、このシー…

水鏡

今年最初の紅葉狩りとなった志賀高原ですが、早朝の空は雲に覆われたままで、陽の光に映えた色付きを撮ることが出来ませんでした。 一方で風はほぼ無く、わてくし大好きな“水鏡”を撮ることは出来ました。 特に「一沼」はその形状から水鏡がとても映えます。

琵琶池

今がちょうど見頃となっている志賀高原の紅葉。 記憶ではなく記録によると、2014年から毎年欠かさず見に行ってるようです。 今年は琵琶池を“白樺ルート”側から攻めてみました。何年か前に一沼側から攻めてみましたが、道中が険しいだけで眺望は今一でした。 …

志賀高原

この時季、毎年恒例・・・志賀高原に行ってきました。 ライダーさんに追越してもらう際、沢山の“挨拶”を頂きました。 これぞ阿吽の呼吸なんデス RAW現像も疲れましたので、しっかり飲んでます(笑)

花金ですが

今日は“花金データーランド”こと“花の金曜日”ではありますが、 訳あって珍しく休肝日なのよねw 明日の晩はガッツリ飲みますがねwww 別に具合悪いとかそんなんじゃなく、明朝早い出発なのが理由です。 することもないのでw小1時間ギターでも弾くことにし…

今夜の1枚

2018年11月3日、アウディA1で山形へ向っている道中に撮った1枚。 特に意味はありま千円(´゚д゚`) いい旅・夢気分

緊急回避能力の欠如

BMWは運転が愉しい、FRレイアウトのデザインがイケてるクルマですが、直線をまともに走れない、残念なステータスドライバーが少なくないです。 このドラレコ映像がその良き事例 最初に得られるトリガーは、前方の走行車線を走るハイエースですね。 速度を落…

死角に注目

栃木県大田原市で起きた“信号無視による衝突事故”についてデス。 貴重なFD2こと、シビックタイプRが無残な姿に・・・他人事ながら心痛ですわ。 当然ですが、赤信号を無視して交差点に進入してきた白いフィットが悪いですが、ドラレコ映像を見た皆さん、何か…

バースデイライヴ

3連休の最終日、13時から東郷祐佳さんの配信ライヴを観ていました。 声とピアノ Vol.9~2022Birthday~ そして今日は祐佳さんのお誕生日、おめでとうございます!!! 前回配信時に鼻声だったことを心配していましたが治療して回復に向かったようで、今回は…

回転落ち

新型シビック(旧型も?)の6MTモデルにおいてクラッチを切った時に見られる、未燃焼ガスを燃やす制御によってエンジンの回転落ちが鈍くなる現象についてです。 スバルのレガシィ2.0R(5MT)を後期→前期と所有したわてくしの経験で言うと、後期型の方が、特…

いらっしゃいませ

ちょうど8年前の10月、可愛い“おもてなし”に出逢いました。 当時の愛車はレガシィB4 2.0Rの5MT スイスポ(ZC32S)から乗り換えた年で、スバルへ寝返った年でもありました(笑) HDDを見ると一目瞭然なのですが、当時撮った写真の数はとんでもないですね。 土…

舟盛

わてくしは四十路・・・、両親は今や高齢・・・、祖父は昨年他界・・・。 12,3年前、皆が健康な時、年に2,3回のペースで家族旅行をしたことがありました。 その最初の旅行が2009年11月、鵜の浜温泉に行きました。 更に遡ること20年前、その温泉地で食べた船…

LEVORGに乗り換えました

スバルAWDの乗り味は癖になるもので、新型LEVORG STI SPORTに乗り換えました。 インプレッサG4に乗ってたおっさんがw 最近G4を見掛けないなぁ~と思っていたら、見掛けないLEVORGが最近から登場! 今朝の通勤で赤信号待ち時に後ろへつかれたので観察したの…

護送車

今日の帰宅時、バイパスで赤信号待ちしていると護送車が隣レーンに来ました。 警察車輛ウオッチングもわてくしの趣味w 店の出入口でもないのに、前との車間距離は軽四×2台入る程の開きっぷり。 信号が青になると、前のクルマのブレーキランプが消灯してない…

ガス欠の戦士

キックボクサーの皇治(33=TEAM ONE)氏からお題頂きました、あざぁ~すw 「若い時は貧乏でガソリンを満タンに入れたことがなかった」と言われてますが、単価の動向を伺って、安い時に満タンにするとか工夫はされなかったのでしょうか? そ~ゆ~思考回路…

地図を広げよう

10月に入って朝晩がより涼しくなり、いよいよ紅葉情報が気になってきました。 紅葉狩り計画はウォーカープラス等の情報サイトでスポットを調べることはせず、基本的には地図を見ながら「ここへ行ってみよう」で決めてます。 これは紅葉に限ったことではない…

ミュージカル

今夜は20代前半の時にライヴやイベントに行くほど好きだったdreamについて少し。 題して“元ドリヲタが今語るあの時” 2002年7月7日に増員して8人となり、方向性転換とともにあり方を模索していました。 コスプレしたり、ファン同士で乱闘勃発、ライヴ衣装がヤ…

アウディS3 Sportback 試乗記

アウディへ行って S3 Sportback を試乗してきました。 S3、特にセダンはレガシィB4に乗っていた頃から憧れのクルマでしたので、Sportbackとは言えど、まさに悲願達成となりました(ノД`)・゜・。 クールスタートの際、窓を閉め切った状態だと少し低音が響く程…