ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘中

何年振りと言っても過言ではないでしょう、そうなんです・・・ わてくし珍しく睡魔と格闘中wwww 以前、客先トラブルで忙しかった時にも22時くらいに猛烈な睡魔が襲ってきました。 まさにその時を思い出しながらブログってます(^^; 酒を飲まない日は眠気…

認定資格

金曜日、お持ち帰りさせられたセクシー女優のはんだ付け作業のDVDですが、昨日夕方、ギターの弦交換をしながら見ていました(爆) 製造課長「MarginBooさん、認定やるよ」 ほいで今日は朝から試作開始、線材のはんだ付けを20台実施して認定完了デス。 はんだ…

アウディA5

昨日の事ですが、先日スーパー駐車場で見掛けたアウディA5に再会しました。 暫くの間、舐めるように拝見しながら後ろを走ってました(笑) やはりMC前の本物のテールパイプ(マフラー)が見える方が良いですね。MC後のバンパーと一体型のクロームメッキの造…

芝桜は終っていた

宣告通り、地元で芝桜が有名なスポットに朝一で行ってきました。 予想通り、芝桜は終っていた(つд⊂)エーン 先週が見頃でしたね・・・。 ZC32Sで行った当時、BL5Cで行った当時、ダブるものがありました。

お持ち帰り

本日16時過ぎ、先日監査された客先から“5M承認”の連絡が入りました。 工場としては朝からもう“まだかまだか”と待ち侘びていた一報でした。 月曜着で400台出荷しろってさwww まぁ、作りダメしていたので球数はあったりしますが(^^; 製造助勤手当が入らず、…

再び左手首を負傷

昨日は給料日だったのですが、明細書を見てガッカリしましたよ(*´Д`) 製造助勤手当が1円も入ってないぞよw 客先の量産試作監査を無事に終え、後は明日の審議結果を待つのみです。 さて、わてくし、また左手首を痛めてしまいました(*´Д`) subarizm.hatenab…

Without you

ジュピアランドひらたの芝桜、4年連続でタイミングを逸してしまいました。 わてくしの地元にも決して負けない名所があることを紹介していましたが、最後に訪れたのは2019年5月19日だったことが分りました。 つまり、2年間訪れてない・・・と言うことですΣ(゚Д…

MUKBANG

以前、わてくしが“バイノーラル・マイクロホン・イヤホン”を買った際、その性能にYouTubeで俄か人気カテゴリー(?)のモクバンを取り上げました。 subarizm.hatenablog.com 何気にモクバンを結構見ていたりします(^^; 殆ど韓国の方の動画、一にキムチ、二に…

気を取り直してもう1度

先週金曜の工場監査における宿題の資料作成、そして提出が何とか終わりました。 15時って言われてたけど50分遅れた(^^; あとは先方の5M審議会の結果、そして5/25の量試監査を残すのみデス。 実はこのところギタースランプ気味でした(`艸´;) 今まで弾いてい…

足止め

昨日わてくしはあずさ2号で旅に出たわけですが、実はですね・・・ 通行止めを知らずに六十里越へ行ったよ そうなのです、見事に福島県側へ抜けることが出来ませんでした(つд⊂)エーン 引き返してR49から行くことは出来ますが大幅な時間のロスです。 テンションが…

旅に出ます

おはようございます(笑) 只今時刻は3時を少し過ぎたばかりですが、わてくしこれから「旅に出ます」w あずさ2号ではなくアウディA1に乗ってね お外はまだ真っ暗なので天候は読めませんが、撮影的には微妙となりそうデス(^^; 今回は車載動画を撮らないこと…

条件付き合格

中国→国内生産化は5M変更対象であり、顧客による工程監査が本日行われました。 監査結果は「条件付き合格」 顧客社内での5M変更審査が5/24にあるため、5/23までに幾つかの指摘事項の改善、必要資料の提出が満たされれば、正式に承認されるとの見通しとなりま…

明日の準備

明日の監査対応のため残業で疲れたので本日のブログはお休みしますm(__)m それ言ってる時点で更新してるけどなw 製造兼品証のMarginBooデス、皆さん、ご機嫌うるわしゅ~まいw 営業技術が来場し、明日に備えて作業標準書を確認しながら試作しました。 まぁ…

スランプ気味

昨晩は約10ヶ月振りでmiyako先生によるオンライン・ギター・レッスンでした。 曲は2018年6月発表のミニアルバムから「Above The Black Sea」のイントロでした。 正直そんなに弾きたいと思わなかったw miyako先生も解説してましたが、テンポがないからです。…

ご利用は計画的に

顧客による工程監査の日が5/20(金)でフィックスされました。 それに伴い、昨日から工程の設備関係の構築・準備を始めております。 品証だっつーの!製技じゃねぇっつーの! そんなの関係ねぇ!って感じでコキ使われております(^^; さて、今日は平日ですが…

今年もやってきました

上海ロックダウソ解除が6月のどこかで見えてきたような記事もありましたが、お陰様で日本の工場は火の海、今週金曜には客先による工程監査が予定されています。 自動車税の納税通知書もやってきた ぬかりなくやってきます、工程監査もぬかりなく対応しなくて…

セクシー女優

先般ちょいとセクシー女優の話をしましたが、男の子なら万国共通話かと思いますw 社会人1年目にやっていたブログでは、クルマ、食、音楽と同程度でピックアップ、実はセクシー女優の写真集、イメージDVDを多数持ってる痛いおっさんなのです(^^; 特に好きだ…

目の保養

おっさんだって男の子ですから、綺麗なお姉さんで目の保養ってのは必然ですw カッコいいクルマを見て目の法要www レガシィB4、特に2.0Rには色々文句を言ってきましたが、美しいクルマでした。 正直に言うと、BLの前型であるBE、更に1つ前のBDの方がデザ…

急ハンドル

13日の金曜日、予定通り国内生産用の“作業標準書”を作り終えました。 品証が作業標準書を作成って一体何(; ・`д・´) 大威張り(?)で、18時過ぎにダッシュで帰りましたよw A5 Coupe、A5 Sportback、これらカッコ良いですが、A1も捨て難いものです。 高剛性の…

年代物

上海ロックダウンでわてくしの会社の中国工場が稼働を停止し続けており、顧客への納期トラブルを回避するべく国内生産化が日々進捗してます。 品証なのに何故か作業標準書を作ってるw 流れでなってしまったのですが「何だかな・・・」ですよ(;´Д`) 毎日小…

S5 Coupe

わてくしのアウディA1が納車されたのは2018年9月8日のことでした。 以来、A3/A5/A7、Q2/SQ2、TT Coupeに試乗、アウディの乗り味に惚れ込みました。 TT Coupeは少し的を外れますが、何に乗っても運転席から見える自然な視界、ステアリングを通して得られる接…

名古屋高速

名古屋高速で起きた“あおり運転”ですが、わてくしはこっちに注目ですw アウディがクラウンに対して車間距離を詰める アウディがウインカー出してクラウンを追い越し出す クラウンがウインカー出さずに車体半分だけ車線変更 アウディがクラウンに接触してア…

S204

ベスモこと「Best MORTORing」は、わてくし20代半ば当時からのバイブルです。 就職して貯めたお金をつぎ込んで、レガシィB4 RSKを購入したのが運の尽き(笑) 自他共に認める“クルマ馬鹿”の誕生 色々なフラット4(水平対向4気筒)を乗り継いできましたが、共…

モード切替

わてくしのG.W.は大型連休ではなかったものの、お休みモードが抜けません(^^; 明日から5日間連続で仕事ですよ・・・ダルい(´・д・`)ヤダ 今週末から天気は崩れますね・・・。 予定していた福島遠征はどうするか・・・。 小雨程度であればモーマンタイ?・・…

Bass Audition

2021年8月、LOVEBITESのリーダーでありベーシストだったmihoさんが脱退し、バンドは現在オンラインの場を使って新ベーシストを急募しています。 ベースレス課題曲をオリジナルフレーズで弾く LOVEBITESファンとして、いちプレイヤーとして、ジャム的に参画さ…

車窓からの眺め

去る5/3の後輩とのドライヴ、道中の殆どをわてくしが運転しましたが、高速がメインだった前半は後輩に運転してもらいました。 車窓からの眺めを撮るのが好き 1人で運転していると中々難しいこともあります。 それもあって、わてくしは車載用カメラを設置して…

フィット試乗記

一昨日、後輩のフィット(GE型)を運転した感想を試乗記として綴りたく思います。後輩曰く「1500cc」とのことなので、グレードは15_X(CVT)かと思われます。 尚、わてくしはこれまでフィットを運転したことはありません(爆) 所感①「ステアリングが重々し…

寝屋漁港

昨日は帰宅が遅くお疲れちゃんだったのでRAW現像せずに酒飲んでさっさと寝ました。 今日は朝からウオーキング、自宅1Fと玄関の窓拭き、稼ぎましたよw 昨日は村上市の寝屋漁港に行ってきました。コレと何があるわけではありませんが(^^; 最近の中でディティ…

フィットでドライヴ

G.W.中日の今日はヤングブラザーこと開発課の後輩とドライヴに行ってきました。 わてくしのA1は彼のアパートに置き、今日は彼のフィット(GE8)で出動でした。 混雑を予想して早めに出発したのですが、想定外の事が起きて帰宅は20時半でした。 新緑を感じま…

スシ食いねェ!

わてくし今日は出勤日でしたが、通勤路はガラッと空いているかと思いきや、バイパスの合流で早くも渋滞しているではありませんか。 クルマが横転して警察が出動していた 見通しの良い二車線バイパスでの事故、これはもう注意力が足らなさ過ぎです。 よって、…