ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新停滞前線

2022年はどんな“糞な記事”であっても毎日更新が目標だったのですが、昨日その記録は途絶えてしまいました(ノД`)・゜・。 理由は“偶発的な体調不良”ですが、このご時世察して頂けるかと存じます。 正直なところ何も出来ず気が狂いそうですよ。 食は細くなった…

崩れた休肝の壁

今日はですね、中国工場への部品出荷でコンテナ積込がありました。 わてくしは不幸にもコンテナ内の担当 1時間後にはですね、蒸し暑さも相まって超・疲労困憊モードでした。 水分補給を怠らずして、昼食(宅配弁当w)は美味しく頂けたのですが・・・ 午後か…

ワンダーシビック

わてくしの行動範囲において、新型シビックを見掛ける率が上がってきてます。 今日は帰宅途中に2台のプラチナホワイト・パールに出会いました。まぁ、うち1台は結果論では“出遭った”で終わりましたが(^^; バイパスを走行中、後ろから徐々に近づいてくる姿が…

3歩進んで2歩下がる

昨夜は30分くらいベースを練習、23時ちょい過ぎには床に就こうとしたのですが、ブルーマンデイの余波でしょうか、よく眠れませんでした。 仕事中に意識が数秒飛ぶこと度々www わてくしの場合、うつらうつらモードがなくほんと意識飛んでますから(^^; っつ…

いつかはクラウン

皆さん、こんばんは、新型クラウンはご覧になられたでしょうか? クラウンと言えばセダンなのに公開は何故クロスオーバーが第一弾なのでしょうか? 順当に言って「セダン」からが筋でしょ? いつかはクラウン、これまで夢を有難う! クラウンも例外なく時代…

日曜夕方はお決まりの

昨日は昨年亡くなった祖父の一周忌の法事でした。 四十九日の時と同じ割烹を使いましたが、全員が自ずとアルコールは控えました。 わてくしは運転担当なので元々諦めてるw 一段落ついたので、昨夜もまたmihoさんを見ながら晩酌をしてましたwww 今日はさ…

ツイキャス配信

昨日(7/22)はわてくしが大好きなベーシスト、mihoさんのお誕生日でしたが、何と!21時からツイキャスで“居酒屋ろざーな”名義にて生配信がありました!(^^)! リアタイでmihoさんをお見受けするのは今回が初めてのことで、とても興奮しました。 まさかまさか…

mihoさん、たんおめ

今日は朝から40ftコンテナ荷卸しで汗だく・・・早くもビール飲みたいモードw クールダウンしてからグラインダーで金属加工作業、発熱するっつーのw 午後からはDR1に昼寝がてら参加して、夕方は改修作業して帰宅w まぁ、そんな本日7/22はですね・・・ 愛し…

新型シビックタイプR

ホンダが“新型シビックタイプR”をようやく発表しましたね。 タイプR云々以前の話、これまでのシビックはそのフォルムがシビックらしくなく、現行型になってようやく本来のホンダらしくなったと感じました。 水平なボンネットがかつてのホンダらしさ フロント…

冷涼感

むさくるしい文字列はお休みにしまぁ~すw 田舎でこんなお店に入って、冷えたのをグビっと飲みたいですね。 ごきげんよう!(*´▽`*)

道の駅ひらた そば処たけやま

わてくしは“ジュピアランドひらた”へと行ったらセットでコレ!と決めてます。 道の駅ひらた そば処たけやま 振り返れば2012年7月(前職での)出張でふらっと立寄って食したのが縁でした。 コロナ以前はほぼ毎年食べてきた、フェイバリットなお店です。 いつ…

ジュピアランドひらた

“こまちダム”で時間調整をしつつ、本命の“ジュピアランドひらた”に向いました。 芝桜では何度も来てますが、あじさいでは2020年7月以来、今回で2度目です。 勿論、1番で入園しました(笑) スタッフの方々から声を掛けて頂き、今年の開花状況について知るこ…

こまちダム

7月3連休の初日に行った福島ドライブを3回に渡ってピックアップさせて頂きます。 新潟県~福島県へ抜ける際はいつも六十里越を走るのですが、一部区間で朝6時まで通行止め規制が掛かっているので今回は高速道を使いました。 「ジュピアランドひらた」の“世界…

世界のあじさいまつり

3連休の初日、予てより計画していた通り、福島県ひらた村にある「ジュピアランドひらた」で開催中の“世界のあじさいまつり”へ行ってきました。 写真を交えたレポートは別途・・・、実は途中で具合が悪くなりました(^^; 昼食をとった辺りからそれを感じ始め、…

お疲れちゃん

わてくしの今日の主要業務は“金属加工”でした(笑) 削って何ぼデス、どうせなら脇腹の余計なお肉も削って欲しいなぁwwwww 15時の休憩でトレイに行こうとした際、突如として左目に違和感を覚えました。 集中力が切れたからでしょうか、まばたきすると少…

梅雨みたい

予定通り、本日15時をもって国内生産計画スケを網羅することとなりました。 後輩が「15時以降は何やるんすかね?」なんて言ってましたが、そろそろ自分の本職に戻るってもんじゃね?と思いつつ、ヌルっと返しましたw 製造課長「次はコレやろうて( ̄▽ ̄)」 …

チーム解散

振り返れば上海ロックダウンによって4月末日から始まった国内生産計画とその実行、 明日で当初の目標を達成の見込み! よってチームはめでたく解散となります。 製造課長は後日労いの一席を設けたいことを口にしてました。 先般の焼肉後、わてくしが選定した…

リアエンブレム

皆さん、このリアヴューのおクルマ、きっと見覚えがあるかと存じます。 スバル・インプレッサWRX STI(GVB) 左側に“SYMMETRICAL AWD”、右側に“STI”のエンブレムが標準で貼られています。 次にこちらをご覧ください。 わてくしのGVBにはその2つが無かったYo!…

ボーナス

本日わてくしの会社では、棒茄子こと夏季賞与が支給されました。 今までは支給日の前々日または前日に通達メールが社長より配信されるのですが、何故か今年は当日になっての告知でした。 入社してから今までで一番厳しい数字 とは言えど、前職でも一番良い時…

車線変更

昨日のドライヴでは概ね高速道路を使ったのですが、実は毎回思うことがあります。 ウインカー出す前にハンドル切っている これ、7割くらいの人ですよ、論外なウインカーレスも1割程度は居ますね。 一般道でその傾向が少ないのは、速度差に起因するものと思っ…

海のミルク

今日は開発課の後輩と旬の岩牡蠣を食べに「マリンドリーム能生」へ行ってきました。 後輩にはわてくし宅に8時に着てもらいました。せっかく上越方面まで行くので某所へと寄り道をしたかったためです。 某所とは紫陽花が有名な「正善寺ダム」・・・残念ながら…

明日の予定

今日も終日ほぼ製造助勤でしたが、女性ワーカー間でプチ内紛が起きました。 恐いですねぇ、おっさんは股間がヒュンとするくらいでしたよwww 今日は月初の定例会議でしたが、助勤が心配だったので途中で抜けました。 パートさんからも「10分で戻ってきて」…

夜のウオーキング

今日も終日ほぼ製造助勤でしたが、新人とカメラの話で日々盛り上がってます(笑) 趣味が合うと意外にもジェネレーションギャップは感じませんね。カローラレビンを知らないと言われたのはジェネレーションギャップかw 今夜は超久々に“夜のウオーキング”を…

ライバル現る

今日は週中日ですが、皆さまお疲れ様でしたm(__)m わてくしは今日も製造助勤でした。スケジュールによると、来週の半ば辺りで完了の見込みです。 チームMarginBoo、メデタク解散(*´▽`*) かの新人のチームメイトですが、一眼レフを狙っているらしいです。 し…

竹原ひろみ

今日は朝から40ftコンテナ搬入ではじまりました。 コンテナ搬入口は滅茶苦茶湿度が高くて不快度指数は3,000点超えでした(^^; しかし、わてくしは今日も製造ライン助勤なので途中で抜けれました。 一汗搔いたのでビール飲みたかったwww そう言えば、朝方夢…

サザエさん症候群

昨日は朝からドライヴがてら、見頃を迎えているユリを見に行ってきました。 帰り掛けにスーパーで昼食(冷たいジャージャー麺とおにぎり1個)を購入、麺が茹で過ぎていたためあまり美味しくなかったですww その後、2時間くらいギター練習、何気に5日振りで…

BMWからBMW

わてくしのご近所さん、ウオーキングコースのBMW乗りさんなのですが、先代の1シリーズから、XDrive18dへと、つい先日お乗換えになられました。 BMWからBMWへと、そうなるのよね しかも、今回はディーゼルモデルを選択されてました。 ガソリン高騰を考慮に?…

乗り換える理由

クルマを乗り換える理由? 古くなった、エコを意識した、欲しいクルマが出来た、まぁ、色々なものがあるかとは存じます。 今日はわてくしが1年1ヶ月で乗り換えたSUBARU IMPREZA WRX(G型)のお話です。 何度か申し上げている通り、運転は抜群にし易かったで…

新人が面白い

残業チームは未だ解散せず、派遣さんを交えて継続的に国内生産を行ってます。 そのチームメイトには、今春新卒で採用された開発課の新人が居ます。 配属されて間もなく終日製造助勤ですので、所属先を失念しても致し方ありません(^^; 彼は先日の飲み会にも参…