ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

催促クラクション

突然ですが、皆さんは“3秒ルール”をご存知でしょうか? わてくしは“YouTube”で知った言葉ですが、コレをクルマ社会に当て嵌めてみます。 青信号に変って3秒経てど発進しなければクラクション そうでもしないと状況が完全に見えていない後続車に対して迷惑が…

脱アルコール社会

このところ客先への4M変更申請、客先工程不良品の発生などがありまして、わてくしの担当営業と久々にやりとりしているのですが、 電話したらトーンが別人で驚いた( ゚Д゚) 以前から体調が悪く、通院もしているなど聞いていたのですが、あれれ!? 1ヶ月くらい…

お漏らし

昨夜ハイボールを浴びるほど飲んでしまい、この歳になってなんと・・・ お漏らししてし・・・ まうはずがありま千円(笑) 実はわてくしの愛車アウディA1がおねしょしました、はぃ、オイル漏れです(^^; 雨の午前中、買い物に行った際に、地面のにじみで気が…

食べ納め

8月も間もなく終わりを迎えようとしてますが“旬のあれ”も8月で終りです。 岩牡蠣 今夏もう1度食べに行きたい( ゚Д゚) 今日は高速をかっ飛ばしてエコ運転で「岩船港鮮魚センター」へ行ってきました。 今回は敢えて開発課の後輩は誘いませんでした。(彼もコロナ…

トラックめいめい

皆さん、突然ですが“トラックめいめい”をご存知でしょうか? わてくしはTwitterを通して彼女のことを1,2ヶ月くらい前に知りましたが、その印象に留まったキッカケが大変ユニークなものでした。 アングル次第でmiyakoさんがビール飲んでるみたい 前髪の垂らし…

早めにライトを点けましょう

先日、愛車アウディA1の12ヶ月点検をディーラーで行ってもらいましたが、やはり昨年同様、年1回のエンジンオイル交換の効果は実に大きいと感じます。 アイドリング時の振動が今回も減った さてさて、間もなく9月、日の入りもすっかり早くなってきました。 増…

注意力が無さすぎ

8/17に仙台市の国道で発生した交通事故です。 自転車に乗った女性が青信号の横断歩道を渡っていた際のこと、そこへ赤信号のはずの反対車線をトラックが信号無視してきたため接触したものです。 信号無視した挙句そのまま逃走しやがった トラックに100%の非が…

ゴロン

昨夜は風呂に入った後、小1時間YouTubeでモクバン動画を観ていたのですが、 21時半頃に猛烈な睡魔が襲ってきた 身体がチェアーではなくベッドを欲したため“ゴロン”してしまいましたw ベッドで小1時間寝てしまい、トレイに行った後ついに本寝へ移行しました…

Rising

今日は朝から掃除、買い物にて幕を開け、その後はIbanez AZ2402を弦交換、お昼はシマダヤの“流水麺”を初めて食べてみました。 コンビニやスーパーの茹でたヤツよかイイ 小1時間昼寝した後、LOVEBITESの2ndアルバムから「Rising」を耳コピしてました。 バンド…

12ヶ月点検

今日は愛車アウディA1の12ヶ月点検をディーラーで行ってもらいました。 本当は7/30の予定でしたが、わてくしが7/29に新型コロナ陽性になったことを受け、これも不本意ではありますが今日に順延となったわけです。 代車は何と!アウディA7 Sportback 今日はこ…

耳が変

久々に得意先の某T社からの市場戻入品が2件届きました。 厳しいわてくしの営業は「馬鹿正直すぎる、文章下手だなぁ」と叱咤してきますが、今のところ得意先からのツッコミは受けておりません。 解析は終ったが報告に苦しむ不具合(^^; 来週営業を絡めて調査報…

足が硬い

今日の仕事帰り、バイパスを降りるとGDAインプレッサ(F型)が信号待ちしてました。 これも何かの縁です、暫くリアサスの動きを観察していました(笑) Aだけど硬い、街乗り速度はBと変わらんw リアサスの動きから乗り心地を予測することは完全に出来ません…

元に戻ってきた

不本意ではあったものの、長い長いお盆休みを経て今日から現実へ戻りました。 いつも渋滞するバイパスが至ってスムースであったことから、今日までお盆休みの会社が明確に多かったと言えます。 さて、新型コロナ感染により、一時は高校生の時の体重まで落ち…

仁義

わてくしのお盆休みも残すところ明日1日のみとなってしまいました。 とか言って、新型コロナ陽性による自宅療養で超大型連休と化していましたが(^^; 今日は大人しくティラミスなど食って、仁義シリーズを見耽っていましたw 竹内力、榊原利彦、好きなのよね…

お墓参り

昨晩のアルコール効果でしょうか?今朝は6時にすっきりと起きることが出来ました。 お盆ですから、先ずは本家のお墓参りに行ってきました。 次いで母方のお墓参りでしたが、わてくしの家族全員がコロナに感染した事態を鑑み、母方実家には寄りませんでした。…

久々の晩酌

新型コロナから回復はしましたが、未だに戻らない生活のリズムがあります。 毎朝の寝起きがめちゃくちゃ悪くなった “ねぼすけ”ってヤツですね(笑)身体からアルコールを完全に干すとこうなってしまうのでしょうか?www さて、今日は血液検査を行ってきま…

お盆休み

例年の“お盆休み”は毎晩飲んだくれてるのが常ですが、今年は一味・二味も違います。 指咥えながらYouTubeで酒飲み動画見てる 明日は去る7/29に出来なかった血液検査があるので自粛しているのが本音です。 明晩は酒を飲む、ピルスナーが飲みたい 帰りに酒屋へ…

経過良好

本来はお盆休み前の今日と明日は何事もなければ出社日になっていますが、コロナ病み上がり事情を汲み取って頂き、わてくしは一足早くお盆休みに入りました。 今日はお医者さん三昧だったのよね(^^; 掛かり付けの内科で高血圧の経過診療。前回の血液検査は問…

新型コロナウイルス感染

長らく“居留守”こいてましたが、体調も戻ってきたので“復活”宣言デス(笑) 察しておられた読者様も少なくないかとは存じますが、 7/29 抗原検査で新型コロナ「陽性」反応 10日間の自宅療養が今日で終り、症状軽快後72時間経過と見做せる状態になりました。 …