ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンさん

わてくしのクルマ道楽と“Best MOTORing”は切っても切れない関係性です。 様々なレーシングドライバーが市販車を運転、バトルしつつ評価してきましたが、わてくしは運転を理論的、特に工学的に考察する“中谷明彦”氏を尊敬しています。 ガンさんの凶悪ブロック…

カラオケ行った

今日は何年振りかは分りませんが、カラオケに行ってきました。 それも1人、まさにお宝ならぬヲタカラw 酔ってなくても時々こじんまりとは部屋で歌っているのですが、たまには大きな声を出して歌いたいと思いましてね( `ー´)ノ 本日のセトリですwww トシ…

三現主義を確認しないで語る記事

「無用なブリッピング」って何ですか? アクセルを「ブン、ブン」とあおる、これは基本ニュートラルでないと出来ません。つまり、CVTやATでやるとすれば、常軌を逸した行為です。 停止時にやる空ぶかしと捉え違えでは? ミッションに負担をかけないテク??…

想像で語る中身の無い記事

このベストカーの記事、何にも中身が入ってなくて訴求力ゼロです。 S-GTと2.0GT、そしてGRB乗り比べたん? そもそもS-GTと2.0GTを一緒にくくっている時点でアウトです。 マイナーチェンジで足回り、ボディ、ECUにまで手が入っていて別物ですから。 2010年8月…

時が止まった

気が付けば、所有している腕時計は全てが電池切れで止まってました(^^; 近年使っていたのは左の黒い腕時計ですが、先週4/21に息絶えたようです・・・。 動かない時計を複数持ってるおっさんw これ以外にもありますが、しっかり電池切れで安全に保管中ですw…

ニャビケレ湖

今朝出勤してPCを起動すると“懐かしさを感じる画像”がセレクトされました。 ウガンダ の ニャビケレ湖 何処にあるのか全く想像が出来ませんwww勿論行ったことなんてありま千円www 緑の木々の中に存在する沼湖や溜池巡りをかつてやっていました(*‘∀‘) …

車が焦げ臭い

自宅を出る時から「車が焦げ臭い」と異臭を感じていながら高速乗りますか??? こいつ、バカじゃねぇ( `ー´)ノ おそらくは家族持ちではないですね、そんなリスク背負えないでしょうから。 よりによってクルマはルノーのメガーヌR.S.じゃないですか・・・。…

水野先生

日産と言えば、わてくしはマーチ(K11)くらいしか縁がありませんでしたが、GTRはやはりクルマ好きとして常に気になる1台です。(買えませんがw) 水野さんが退いて(語弊を恐れずに言えば)万人受けし易く改良されましたが、土台が良くなければ実現しない…

miho

華金の今宵、珍しく4日振りにアルコールを取り込んでフィーリンGooデスw “大山まき”さんの4年振りの2ndアルバムから「My Only Hero」のMVに、わてくしが愛して止まないmihoさんがベースで参加されてます。 肩の揺らし方がバイツ当時と変わらん 詳細は確認中…

V8

アウディR8の6MTモデルなんて、一生に1度でいいから運転してみたいものです。 前に見たV10の方がエンジン音は良いですが、レスポンスはどちらもカミソリ。 4気筒や6気筒のレスポンスが年次改良とともに悪化しているのに反して、8気筒以上の世界は“エコの呪縛…

再開しました

仕事は忙しくなく、気候も良くなってきたので“あれ”を再開しました。 仕事あがりの夜ウオーキング 初日の今夜は50分くらい、程好い汗をかきました。 医学的には食後30~120分の間に歩くと脂肪燃焼の効率が良いらしいですが、わてくしの脂肪はなかなか赤い糸…

タイヤ寿命

これは5シーズン使ったアウディA1のスタッドレスタイヤです。 1,120kgという車重・・・このクラスで見るとFFの割には決して軽くはないですが、低~中回転域のトルクが化け物染みているので走りは余裕のよっちゃんですw 5シーズン使用なので溝はそれなりの残…

芝桜

先日の能登半島は観桜を目的としたドライヴでしたが、次はこれですよね。 ジュピアランドひらたの芝桜 2020年、2022年はあじさい祭りで訪問、芝桜のそれは2018年が最後だったようです。 一応今年は計画を入れているのですが、例年より芝桜の開花が早いようで…

折詰

今夜の夕食は近所の料理屋から折詰をとって酒とともに食しました。 いつもは御飯無しで注文しているのですが、手違いがあって御飯有りでした(^^; 茶碗かるく1杯でも 酒飲んでる腹にもつ ビールの次に飲んでいる翠(ジンソーダー)が今夜は入りませんでしたw…

追突事故

クルマは別にポルシェでなくとも、ワゴンRだろうがカローラだろうが平等です。 わてくしのレガシィB4も同じ目に遭った サイドブレーキを引いてましたが、余波で前のクルマに追突しましたよ。 カイエンは無駄に前方車間距離をとっていたことが今回は吉と出ま…

小屋ダム

4/8(土)ひみ岸壁市場で二足早い時間の昼食をとった後は長い移動でした。 氷見から七尾、穴水を経由し、道の駅「桜峠」を通って珠洲市に到着。 能登半島で一番フェイバリットな場所である「小屋ダム」に今年も来ました。 桜は散り始め、風が強く桜吹雪が楽…

ひみ岸壁市場

4/8(土)城山公園の桜の散りっぷりに諦めも早くなり10時前に昼食をとりましたw 当初は穴水の大将のお店、または昨年良かったもりもり寿司も考えましたが、同じ店は面白くないので市場開拓をしました。 今年は「ひみ岸壁市場」で“氷見漬けちらし定食”を食べ…

城山公園

4/8(土)和田川ダムの次に向かったのは小矢部市の「城山公園」でした。 実は3年前に来る予定だったのですが、ナビが迷走して辿り着けませんでしたw 今回は教訓を活かせたものの、やはりナビのルート案内がお馬鹿でした(^^; 一方で、懸念されていた天気の方…

和田川ダム

4/8(土)最初に向ったのは、富山県砺波市にある「和田川ダム」でした。 2017年4月、2021年4月、過去2回来たことがありました。 3回目の今回ですが、残念ながら桜はほぼほぼ散っていました( ;∀;) まさに出ばなをくじかれたわけです・・・。 ただ、朝はやはり…

旅の終わりに

毎年恒例のEVENT、1泊2日の能登半島ドライヴが無事に終了しました。 今回足を運んだスポットは別途紹介させて頂きますm(__)m 風が強かった、新調したタイヤ、昨年とは条件が異なるわけですが・・・、 平均燃費/航続可能距離が可笑しい レガシィB4 RSKばりに…

14年連続で今年も北陸旅行中

本日のブログは出発前に予約投稿したものです。 道中の富山の桜はおそらく散り始め、本命の柳田植物公園は満開でございます。 残念なのが天気・・・移動中ころころ変わりそうな予感デス(^^; 昨年は穴水の“もりもり寿司”で食事しました。 今年はもう少し時間…

ブログ開設5周年

はてなブログを開設してから 5年 が経ちました。 2018年3月24日が初投稿だったので、何と!6年目に突入したことになります。 いつもご愛顧頂き お礼申し上げます subarizm.hatenablog.com 趣味的なところでは、時代や環境に適合できないでいるおっさんのブロ…

ムツゴロウさん逝く

ムツゴロウさんこと畑正憲さん逝去の残念な訃報が飛び込んできました。 フジTVではよくムツゴロウさんの動物王国の特番をやっていましたね。 毎回欠かさず見てましたが、そんなわてくしに家族は呆れ果ててたようですw わてくしは小さい頃から犬が好きで、近…

LOVEBITES - miyakoさん誕生日

4/5はわてくしが尊敬かつ愛してやまないLOVEBITESのmiyakoさんのお誕生日です。 誠におめでとうございます!!!(●´ω`●) subarizm.hatenablog.com ファンになって今年で3度目、この日を同志と共に分かち合えることは光栄です。 昨年と大きく異なる点・・・それ…

今日という日

本日は2023年4月4日(火)ですが、4並びが何とも不吉な感じですよね。 これが(金)だったら更にダークな感じ良きですけどw 2005年4月4日(月)社会人デビュー日 前職のことになります。 同年2月中旬に合同面接会へ出向き、実家に身を戻してから3月に社長面…

桜が満開

わてくしの近所の桜も暖かさに誘われてついに満開となりました。 昔は夜桜お七をよく見に行ったものですが、最近はお座敷花見(?)ばかりですw 今週はイヴェントが多いので忙しいなぁ・・・仕事は暇ですがwww さぁ、あれもこれも練って行こう! ねって…

鉄粉落とし

先週金曜は有給休暇を取得したため事実上の3連休となりました。 桜が見頃を迎えたので、昨日は一眼レフ片手に右往左往していました(笑) さて、天気が良い時にやっておきたいことがこの時期あります。 気持ちよく旅行するべくボディの鉄粉落とし 8時半に開…

飲み会

昨夜は中学時代の友人と約半年振りに飲んでました。 他愛ない話ばかりですが、それが反って良いのです。 会計した以降の記憶があまり無いw 帰宅後、mihoさんのニコ生を見ようと頑張ったのですが、寝落ちしましたw 4時頃に目が覚めて、ヘッドホンからmihoさ…