ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタラー

これはLOVEBITESのmiyakoさんの個人活動における公式Tシャツです。 初めて部屋着にした時、親父がこんな事を言いました。 ライヴ行って買ってきたやつか ライヴ戦利品ではないですが、デザインでわてくしの活動が分るようです('_') 思えば、3年前まではメタ…

TVゲーム

皆さんもきっとその人生において屈辱を味わったことはあるかと思います。 わてくしの場合“記憶の限り”で最初に味わったのは小学4年生の時でした。 ファミコンを持ってる人は手を挙げて 担任がホームルームの時間にこんな質問をしてきたことがキッカケでした…

ダメだこりゃ

先日、ウォレットを13年振りに新調したことをお話致しました。 実は・・・ワケあって・・・まだ・・・古いの使ってます(^^; カード入れのポケットがあまりに小さ過ぎ ネット購入なので事前に手に取ってみてませんが、これは予想外の仕様でした。 薄めのポイ…

0→100km/h

StartYourEnginesXで「VW GOLF R VS CIVIC TYPE R」の0→100km/hテストを、清水和夫氏が担当されてます。 上から目線で申し訳ありませんが、インプレッサWRX(GDA)の方が速いです。 素人計測で5.4秒だったからね インプは1,360kgの車重で四駆、オーソドック…

紫陽花

岩牡蠣の解禁シーズンに合わせて見頃になるのが紫陽花ですね。 特に雨に濡れた時には風情あって良いものです。 昨日、いつもの場所に行ってみたら満開でした。 ちょっとボカし過ぎてしまい、はらたいらさんに3,000点は無理ですなw っつーか、前ほどカメラに…

世代交代

以前、13年間と長く使用しているウォレットのお話をしたことがありましたが、ようやくこの度、新調しました( `ー´)ノ 今まで使っていたものが写真のウォレット、2009年9月頃に購入しました。 あれから13年以上が過ぎ、ここ1,2年で特に痛みが進みました。 青…

水着姿

四十路のおっさんだって可愛い子の水着姿で目の保養はやるってモンですww 奈良県の天理市立小学校の不祥事は酷過ぎますね。 同じ学校の男性の体育主任へと児童の水着写真を撮って送る手段は間違ってません? 電話して「ちょっと水着の確認お願いします」と…

御粧し

MT車に乗れば、日々レッドゾーンまで回したがる、小汚いおっさんですが、 東京に行く時くらいは御粧しするのよw ちょうど1ヶ月後、7/22のmihoさんバースデイ・イベントが皮切りになりますが、シルバーアクセサリーを新調したいなぁ~と思ってます('Д') ペン…

クラシックピアノ

miyakoさんのピアニストデビューCD「Etude Op.23/覚醒のエチュード」が届きました。 アレンジ手法が本物過ぎてコメントに困りますw 元々がクラシカルなインギーの「FAR BEYOND THE SUN」が一番カバー感薄いかな? その昔、GLAYのサポートキーボーディストだ…

愛が生まれた日

1994年2月21日にリリースされた曲でしたね。 愛が生まれた日 / 藤谷美和子・大内義昭 昔を懐かしんで(?)時々ですが聴きたくなりますね。 この大ヒット後、藤谷さんの私生活の異彩さが話題になりましたね。 www.youtube.com

張り合い

今が旬の岩牡蠣、とても美味しかったです。 が! 張り合って食べる相手が居なくなったのが寂しかったですね(ノД`)・゜・。 元気でやってるかな?

ギター・レッスン

今夜はLOVEBITESのmiyakoさんによるオンライン・ギター・レッスン、ビギナー&スタンダードコースの2本立てでした。 父の日なので飲んでますがいつも通りw 前者ではレコーディング秘話(?)が聴けました。 「My Orion」のリードフレーズはギターではなくキ…

今日の終わり

今夜は最寄りの料理屋の折詰で晩酌しました。 結局、通院の後、岩牡蠣を食べに行きました(笑) それにしても昨今の高速道における秩序の無さに辟易しますわ。 わざわざ追越車線へとしゃしゃり出たのにブレーキ踏むって・・・。 走行車線でAPIO式エコ運転で2…

あぁ

皆さま、今週もお疲れ様でしたm(__)m 梅雨時の日没は悪くないですね。 明日は岩牡蠣ツアー中止、午前は通院で終わりそうデス(^^; あぁ(大黒摩季風w)

燃費

わてくしのジムニーシエラ(JB43W)にはAPIOの“静香御前”と言う、純正リヤバンパーに装着可能なリアピースが入ってます。 APIO尾上氏の燃費のイントネーション草 4,000rpmシフト、ニュートラル走行、それってエコ運転なのでしょうか? シフトダウンでブリッ…

ながら運転には当たり屋

12日(月)、13日(火)、14日(水)と3日間続けてですね、 毎日スマホのながら運転を目撃してる 芥は夕ヒんでください、おながいしますm(__)m 大体ね、スマホ弄ってると挙動が可笑しいわけですよ。 わてくしは他人様の運転に興味があります。 一方、多くの…

7月の準備

6月と言えば!岩牡蠣が解禁になっていますが今年はまだ初物を口にしてません。 開発課の後輩退職に伴って出足が鈍くなってますね・・・。 今週末は食べに行こうかしら('Д') さて、7月は予定が中々いっぱいです。 7/15は祖父の3回忌、翌週7/22はmihoさん誕生…

助手席の姿勢

今日の帰宅時(二車線で直線なのに何故か事故が多い)バイパスを走行中のこと、前のフリードがブレーキぱかぱか走行をしていた事象に注目しました。 ほんと、よく見掛ける光景です。 車間距離を一定に保つためのアクセルワークが日々鍛えられますw これをし…

ピアノ

11/19(日)に開催されるmiyakoさんのピアノ・リサイタルに当選しました。 昼・夜の二部制ですが、わてくしは昼のみ参加です。 事前情報では、各々でセットリストを変えるとの話ですので、“真のmiyakoファン”なら両方のチケットを押さえるってもんでしょうね…

リアスポイラー

以前、インプレッサG4から現行レヴォーグへ乗り換えた某おっさんを紹介しましたw subarizm.hatenablog.com G4の時は大変ジェントルに乗られていた記憶しかありません。 それがパワーのあるレヴォーグへ乗換えて、無駄なブレーキが増えたのを見逃しません。 …

EP91

先日の帰宅時、赤信号待ちしてると対向車線から威勢の良いエンジン音がしました。 あれはたぶんEP91だわな エグゾーストは大したことなかったのでマフラーはノーマルだったと思います。 2速のクラッチミートでホイルスピン いいですね、今時信号グランプリを…

バースデイ・イベント

7/22(土)mihoさんのバースデイ・イベントに参加できることになりました。 本日の正午からチケット受付開始が始まったのですが、わてくしは12:04にメール送信、13:00に予約完了の返信メールを受領しました。 13:18には予定枚数終了の案内が公式からされてま…

Eagle Fly Free

ヘヴィメタルバンドLOVEBITESのGt.兼Pf.そしてメインコンポザーでもあるmiyakoさんがピアニストとして6/21にCDデビュー(PIANO COVER集)します。 既に先行でHELLOWEENの「Eagle Fly Free」が公開されています。 わてくしがジャーマンメタルを知るキッカケに…

バブリング音

先般、ジムニーシエラ(JB74W)に試乗するために隣町へ行った際、しばらくの間アウディA1(8X前期)の後ろを走って気付いたことを紹介します。 やはりこの当時のモデル(1.4L,122PS,20.4kgm)は、変速時にそこそこ元気の良いバブリング音がしていました。 窓…

値上げ

吞兵衛なわてくしが愛用しているSUNTORYのスパークリングがですね・・・ 20円も値上がりしていて卒倒しかけたw 2年位前はお買い得時なら68円(税抜)だったのが、今は100円(税抜)ですよ。 そのSUNTORYのウイスキーも来月から値上げのはず・・・。 今月中…

洗車

今日はジムニーシエラ(JB43W)を本格的に洗車しました。 通勤で気になっていたサイドガラスの油膜を落とすべくでしたが、これがもう手強いの何だって・・・ガラスメンテだけで1時間掛かりました。 ジムニー乗りはしょったれのイメージw ボディ小傷や汚れは…

福島旅行記 VOL.5

5/13(土)に1泊2日で出掛けた福島旅行、本日は5回目で最後の紹介になります。 ジュピアランドひらたの後は再び“あぶくま高原道路”に乗りました。 福島空港ICで下りて国道118号へ、5年振りに“大桑原つつじ園”を訪れました。 こちらは今見頃なこともあってそ…

福島旅行記 VOL.4

5/13(土)に1泊2日で出掛けた福島旅行、本日は4回目の紹介になります。 奥会津彩の里の後は国道400号に戻り、道の駅からむし織の里しょうわでトイレ休憩。 今回は県道346号を経由して会津下郷へ出るルートを使いました。 そして国道118号、国道294号、地元…