ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

LEGACY B4 2.0R ~タイヤ交換~

f:id:songforbrother:20180331222421j:plain

行きつけのカースポットにて、レガシィB4 2.0Rをサマータイヤへ交換してもらった。
朝一だったため15分程度で完了した。

その後、営業氏と乗換え談義。
店頭在庫のVABを売りたいオーラがムンムン伝わる(笑)
250万円ならともかく、値札は350万円だ(^^;
ローンで苦しむ姿が垣間見える・・・。

サマータイヤに交換したレガシィは快適そのもの。
ハンドリングは相変わらず初期応答が鈍いものの感触は油圧パワステらしくなった。

世間一般で言われる様な・・・、
・ハンドルが重くなった(むしろ戻す方向は軽くなった)
ロードノイズが増した(むしろマフラーの音が静かに感じるのは一体!?)

これらは一切感じない。
逆に小回りが効くし、クラッチミートでボディが跳ねない、良いところが目立つ(笑)
(笑)は冗談ではなく、平穏なカーライフが戻ったと言える。

私の2.0Rには車高調が入っている。
故に評価は純正のカヤバサス同等とは言えない。

 
Thanx and Best Regards