ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

レガシィB4 2.0R ダッシュボード静音化

私のレガシィB4、予てよりダッシュボードのきしみ音には悩まされてきた。
新車当時でも発生しうるらしいが、4年前に中古で買って以降徐々に悪化した。

実を言うと、ダッシュボード表皮の劣化が酷かったので昨年新品に交換している。
しかし、きしみ音は更に悪化してしまった(^^;
旧品とは逆公差のものが当てられてしまったことでガタが大きくなったのだろう。
お金を掛けたにも関わらず副作用の方がデカイって・・・。

 

f:id:songforbrother:20180407223459j:plain

対策アイテムはエーモンから出ている「静音計画」を使った。

 

 

f:id:songforbrother:20180407223516j:plain

取り付け向きがあるようだ。
ガラス付近の作業なので一応綿手はしてみた。

 

 

f:id:songforbrother:20180407223529j:plain

作業は押し込むだけ、至って簡単。

 

 

f:id:songforbrother:20180407223541j:plain

安定の素人作業・・・、裁断ミスで10mm足らなかった(^^;

昨日の走行(買い物程度)では効果は分らなかった。
しかし、本日の通勤(バイパス)で明らかな効果が得られたことが判明。
ダッシュボードからの異音は完全に消滅した。


Thanx and Best Regards