ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

中国出張 2日目

昨日は移動日だったが今日は終日フリー。
ホテルの冴えない朝食を胃に流し込みメールをチェック。
冴えないけど・・・肉まん(?)の味は良かった。

お昼少し前にぷらっと散歩。
麺が食べたかったのでそれっぽい表示のある店に入ってみた。
結果的に“準備中”で食事は出来ない時間帯だったとようだ。
昨日の教訓を糧に持ち出したペンと紙は全く役に立たなかった・・・。

英語の“え”の字も通じない区域。
ホテルフロントに“Lunchへ行く”と説明したのに“Check Out?”と間違われる(^^;

英語が特段得意なわけではないが・・・ダメだこりゃ。

 

f:id:songforbrother:20180520201555j:plain

言語の壁に挫折したので夕飯は昨日に続き日本食屋にて。
ビールがしっかり冷たい・・・、少し割高ではあるが宿泊費が安いので堪忍。

 

f:id:songforbrother:20180520201615j:plain

帰り掛け、気になっていた便利屋に寄って日本のビールを購入。
ここの店は外国人ホテル客をターゲットにしているようでよく冷えている。
が!スーパードライの爽快さが然程無く・・・味も何処か違うような?


Thanx and Best Regards