ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

フォルクスワーゲン UP GTI

f:id:songforbrother:20180531215049j:plain

私の乗換劇場が千秋楽へ一向に近付かないでいる。
その間も、レガシィの足回りが良くなることは100%有り得ない。
むしろ更に・・・。

これまでVWの新車に対して、私は前向きな書き方をしてはいない。
しかし、乗換劇場が長引いており、それならば見ておきたい1台がある。

それがUP GTIだ。
日本発売は間もなくとも言われている。

見たいと言いつつ、前向きではなかったり、矛盾はしている(^^;
気になっているネガな点は下記の2つ。

・6MTのシフトフィーリング(Polo GTIの6MTが私の好みではなかった)
・新型の3気筒エンジン(New Poloが映像で見る限り良くなかった)

パワートレインそのまんま(笑)

現時点では、MINI COOPER SとABARTH 595辺りが私の中で競っている。
そこに入る隙間を、UP GTIが少しでも持っていることを期待する。


Thanx and Best Regards