ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ヒムロック

f:id:songforbrother:20180610220131j:plain

カラオケに行くと、何気に氷室京介氏の曲を歌うことが多い私。
「ANGEL」、「SUMMER GAME」、「JEALOUSYを眠らせて」等。
実は「WALTZ」が18番だったりする。

正直、BOOWY時代の彼については全く興味がない。
エレキを弾く身として、実は布袋氏のアレンジが好みではないことが大きい。

氷室氏のソロ曲「魂を抱いてくれ」は1995年10月にリリースされた曲。
当時、私は中学生だった。

近所のレコード屋で、同級生とともにプロモを観たことがつい昨日の事のようだ。
レコード屋が、今で言うクルマのチューニングSHOPのような存在だった。

話は反れるが、今日6月10日は私が青春時代を賭したシンガーの誕生日。
表舞台から一線を退き、結婚し、育児の傍らでソングライティングに励んでいる。
細かな情報はなくとも、時々更新されるTwitterが頼もしい。

青春を尊んだ今日この日。


Thanx and Best Regards