ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ながら運転

f:id:songforbrother:20180629223831j:plain

一日の仕事を終え帰宅する瞬間・・・週末なら尚一塩だと思う。
私にとって金曜の夜は酒を飲むことだけが楽しみだったりする(^^;

帰宅途中で買い物をした。
間もなく自宅だ。。。前方の軽自動車の挙動が怪しいことに気付いた。

運転手はスマホを左手に掲げ画面を凝視している様子。
私はギアを1速に入れて即時追越し可能状態を準備した。

その直後、左折表示のウインカーとともに急減速。
運転手の頭の動きからして、左後方巻き込み確認をしてないことが明白。

夕食時に家族と話した。
スマホの“ながら運転”が悪い意味での標準化になっていると。
一方で、私のように排気音を響かせて走らせるクルマが激減したことを痛感した。
数年前に見た近所のランエボⅩも今や・・・。

そもそも、車線の真ん中を走れない人が少なくないと思う。
車幅が小さいはずの軽自動車が多かったりするのが個人的印象。
彼らが何故白ナンバーを要求するのか?私には理解し難い。
車線の真ん中を走って欲しい、黄色信号を突っ切るならアクセル全開でお願いしたい。


Thanx and Best Regards