ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ブレーキ踏むと異音

「不具合の宝石箱や~」とはよく言ったものだ。

昨日帰宅時、自宅の駐車場へバックで止める際のことだ。
ストールしてしまい勢いよくアクセルを吹かし過ぎてブレーキを踏んだ。

フロア下から「ギギギィ~♪♪♪」と不気味な異音がしたのだ。

またクラッチか!?と思ったが咄嗟に思い当たることがあった。

私のGVBインプレッサ、ブレーキを踏むと時々「コツン」と音がするのだ。
何かを引っ掛ける音というか。。。ベーゴマが当り合う音というか・・・。

試しにブレーキペダルを目一杯踏み込んでみた。
「ギギギィ~♪♪♪」

ビンゴ(^^;

今日も同じTPOで試すと見事に再現した。

止まる性能に問題はない。
ディーラーに異音だけを指摘すれば、おそらくそれを問うてくるだろう。

ディーラーは“売ったクルマに責任を持つ”ことを既に放棄している。
絶対性能に及ばない、官能的性能は“中古(経時劣化)”だからと言う始末。

お客様からの対価(営業マンの給料)を考えないのか?
潰れそうな私の会社。。。その営業は日々問い掛けてくるぞ。


Thanx and Best Regards