ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

玉突き事故

今朝の通勤時、隣の(右折待ち)車線で玉突き事故を目撃しました。
私は直進車線を徐行中で、まさにすれ違い様の出来事でした。

当事者は小型の荷物輸送車ですがプロドライバーです。
まさかのABS無し?(タイヤロックして止まれなかったとか)
スルスル動いてからのドカンだったので理由は何でしょうか?

その後、事故渋滞が発生したようです。

私に「明日は我が身」の戒めは不要です。
以前も言いましたが、私はかつて被害者だからです。

お金を貯めて買って間もないクルマが一瞬で事故車になったらどうですか?
加害者にとってみれば単なる1台のクルマでしかありません。
しかし、被害者の想いはそんな簡単な感覚で片付けることは出来ません。

例え被害者が無傷であっても、被害者の人生を変えることがあります。

私はクルマの運転が好きで仕方ないので携帯を弄る余裕がありません。
MT乗りを卒業してDCT乗りになっても実は全く暇にはなりません。
豊かに伝わるステアリング情報の処理(どう操作するか)に忙しいです。

防げない事故は多々ありますが、通勤中の事故の殆どは注意で防げる類です。
スマホ運転はウ●コです。

そのウ●コ連中が、また私の新車に突っ込んでくるのでは?と危惧を抱きますが、
日々クルマと対話しながら楽しいカーライフを過ごしております。