ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

思い出シリーズ ~スイスポとわたしのVol.5~

2014年4月某日、南信を経由して渥美半島へ2泊3日の旅行に出掛けました。
念願のデジタル一眼レフカメラを購入、写真のレベルは確実に上がりました。

当時作成した予定表を見返すとヤンチャな計画振りが伺えます(笑)
道の駅を1日で10箇所巡っていました。
1.小坂田公園(長野県)
2.木曽ならかわ(長野県)
3.奈良井木曽の大橋(長野県)
4.日義木曽駒高原(長野県)
5.三岳(長野県)
6.木曽福島(長野県)
7.大桑(長野県)
8.ラ・フォーレ福寿の里(岐阜県
9.どんぐりの里いなぶ(愛知県)
10.アグリステーションなくら(愛知県)

奇しくも、私が御岳湖(牧尾ダム)を訪れた5ヵ月後に御嶽山が噴火しました。
(蛇足ですが、2010年9月に陸前海岸を訪れた半年後に東日本大震災が起きました)

この旅行は割と記憶に残っており、2016年に再び渥美半島を訪れています。
渥美半島ってどこ?」と言う人も居ますがマイナーなのでしょうか?
半島マニアには堪りませんけど(笑)

スイスポはこのような長距離でも疲労感がなくマイルドなクルマと言えます。
やはりフロアがしっかりしていると差に出てくると思います。
レガシィB4(BL5)の方がフロアが薄い印象で、不要な路面情報が多かったです。

 


1.日義木曽駒高原・・・中央アルプスを一望できます

f:id:songforbrother:20190203163953j:plain

 


2.牧尾ダムから王滝川を眺める

f:id:songforbrother:20190203164004j:plain

 


3.スイスポと牧尾ダム・・・桜はほぼ満開

f:id:songforbrother:20190203164012j:plain

f:id:songforbrother:20190203164021j:plain


 
4.昼食は道の駅「木曽福島」の信州サーモン漬け丼

f:id:songforbrother:20190203164029j:plain

 


5.天白公園(桃介橋)は自然と温もりあるいいところだった

f:id:songforbrother:20190203164037j:plain

 


6.四谷の千枚田スイスポ

f:id:songforbrother:20190203164052j:plain