ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

高速道路の最高速120㎞/h引き上げ

f:id:songforbrother:20190305213844j:plain

120km/h=OK牧場!と一見捉えてしまいそうな見出しですが、
実際は 新東名&東北道の一部区間 で3/1から 試験的に実施 のようです。

私は120km/hへの引き上げは 反対派 です。

これまでだってその速度または以上で走行しているじゃないですか。
YouTubeなんて記録の宝庫じゃないですか。

非合法の実態をずっと認知(放置)の上で今更合法にする意味が分りません。

それより、下り坂の終点付近で速度超過取り締まる実態が腐ってます。
見通しの良い田舎道の50km/hから40km/hに切り替わるところでですよ。
私は13年位前、スバルの4ATに乗っていた時に捕まりました。
その悲劇を機に、エンブレのしっかり効くMT車に乗り換えました(笑)

これはノンフィクションな実態ですよ!

法改正したとて今まで通り100km/h、80km/hで走行する方々も居ます。
そのギャップが、煽りの火種にならないか?懸念する声も聞かれます。

クルマの性能は随分上がりました。
一方、クルマを運転する側の質、感覚は退化していると私は感じてます。

120km/hって・・・ぶっちゃけ結構怖いですよ(^^;