ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

新型スープラ

新型スープラのインプレ動画がYouTubeにアップロードされました。

https://www.youtube.com/watch?v=gXyHWMyKaiE&t=615s


レーシングドライバー織戸学氏と飯田章氏が語っています。

しかし、引き合いに86(BRZ)を出してはいけません。
大衆車で言い換えればフィットとポロを比較しているようなものです。

86(BRZ)はスバル主幹となったクルマです。
しかし、トランスミッションだけはトヨタの力が存分に入っています。
アイシン製を採用することは当時スバルには不可能だったと思います。
(当時は他社より2世代遅れの内製ATがメイン、CVT劇場への葛藤期でした)

その点では、この新型スープラも似たようなことが言えると思います。

私の第一印象は「BMWがパワートレインをアルファロメオに提供し、
アルファロメオトヨタのスケッチを礎に作製」です(笑)

トヨタは総監督的な立ち位置=存在感(世界に立つメーカー)のようです。

さぁ、新型スープラはいくらで販売されるのでしょうか?
CIVIC TYPE R(FK8)辺りは超えてくるのではないかと・・・。

f:id:songforbrother:20190327200817j:plain

f:id:songforbrother:20190327200826j:plain