ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

マニュアル車

f:id:songforbrother:20190407081359j:plain

野暮用があってMAZDAディーラーへ行ってきました。

NDロードスターMT車が展示されていたので、
ついシフトを弄りたくてコキコキやってしまいました(笑)

いいですね、ロッド式は生々しいです。
WRX STIの6MT(TY85)を思い出します、手応えが似ています。

しかし、ロードスターの運転席は私にしっくりきません。
ペダルレイアウトを含めてMAZDAは緻密に設計しているわけですが、
私の体はどうしても受け入れてくれません。

この手のクルマではHONDAのS660が一番しっくりきました。