ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

遅咲きの桜散る

f:id:songforbrother:20190429212640j:plain

大型連休3日目、ちょいとお山まで行ってきました。
桜は散り始め・・・、桜は散る様もまた画になります。

帰り掛け、いつものワインディングでちょいとエコカーで朝練。
アンダー100馬力・・・、全開加速の緩さは笑ってしまうほどでした(^^;

その気で走ると、DCTと言えど、変速時の駆動力抜けの間が気になりました。
シフトダウンの時です。
アップ時は文字通り電光石火のクラッチワークですが、
ダウン時はクラッチを切っている時間がそれなりに感じられます。
そこは手動(主導とも言えます)変速機には勝てません。

しかし、油圧パワステだったレガシィ2.0Rと比較しても、
一般論で低評価な電動パワステでありながら、路面情報の豊かさに感動しました。
味付けだと思いますが、GDBインプレッサにも無かった感覚です。

良い朝練になりました。