ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

コペンのあった過去 Vol.1

f:id:songforbrother:20190524202312j:plain

そもそも何故コペンを購入したのか?キッカケは?ですよね。

当時、仕事を背負い込んで、精神的にまいっていた時期でした。
時々趣味の旅行には行きましたが、それでも毎日が一方通行状態でした。

開放的になりたい!

そんな想いが芽生えから何となくオープンカーに食指が動いたのです。
元々クルマ馬鹿ですから、開放的な発想の矛先はクルマなのです(笑)

これは2015年頃の話になります。
当初は初代コペン(LA-880K)の新し目の中古車を検討していたのですが、
アルティメットエディションは普通に150~180万円が相場であり、
また、中古で痛い目にあった過去もある故、二代目コペン新車を選びました。


次回記事は2015年8月に初めてコペンRobe(5MT)を試乗した感想です。