ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

1年点検予約

f:id:songforbrother:20190714072458j:plain

3ヶ月振りに某ディーラー(笑)へ行って来ました。

1年点検の予約と以前から異音が出ていた運転席ミラーを診てもらいました。

ミラー稼動部分にはパッキンが入っているそうで、
それ自体に劣化はなかったのでグリスを塗布したとのことでした。

ようやく異音は消えました。(大した問題ではありません)


ちょうど1年前、GVBインプレッサに乗り換えて悪戦苦闘していました(^^;

このブログでクルマの欠陥を何度も指摘していましたが、
あのクラッチは前オーナーの使い方に起因するものだったと今振り返ります。

今は昔。

ノアの箱舟が現れたが如く、欧州エコカーに乗り換えて10ヶ月が経過しました。

試乗に興味がなくなり、次のクルマが視野に入ることもなくなりました。
これは驚くべき自身の変化です。

日本車には無い電動パワステのフィーリングが今尚痛快に感じ、
タイヤの溝はまだ残ってますが、少しグリップの高いタイヤへ交換したい、
そんなことさえ思う次第です。