ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

社外ホイール

f:id:songforbrother:20190818220900j:plain

先般の1年点検ではタイヤの残り溝までしっかり点検してもらいました。

 フロント:6.4mm、リア:6.3mm

数字だけではライフが全く読めません(^^;
それは過去が物語り、タイヤ寿命前にクルマを新調していたためですね。

私の某欧州車、タイヤ及びホイールもまた純正装着品ではありません。
納車当日、即効社外品に交換しています。
シルバーの純正ホイールだけは何とかしたかったのが実情でした。

ここ1年間の維持費=ゼロ・・・何か物足りません。

・現状195/50R16から215/40R17へのステップアップ
・現状16”が1枚10kg近いので、17”でも8kg程度のホイールが望ましい
・上記が実現すれば、現状よりウエイトに関しては1枚2kg近いダイエット
・215/40R17が存在するタイヤ・・・DIREZZA DⅢ?NEOVA AD008R?

こう思わせる欧州エコカーは日本のエコカーとは一線を画します。
やはり電動パワステのステアリングフィールに尽きますね。
昨今の欧州車は電パでありながら質感は油圧に決して劣らないと思います。

SSR GTV02+DIREZZA ZⅢの組み合わせ?
アンダー100馬力に一般公道においてZⅢは有り得ないか(笑)

来春に換装しようかしら?