ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

必ずしもではない運転

f:id:songforbrother:20190829222234j:plain

私の会社の近所のとある会社の社員のスポーツーカーについてです。

インプレッサWRX STiではありません(笑)


太いタイヤ、大きな羽、砲弾型マフラー、屋内に居ても通過すると分ります。
今朝の通勤で奇遇にも私の前を走っていました。


直進安定性が悪い?左右にゆっくりフラフラすることがある
信号待ちで車間距離を3m以上は空けている(貴方の前のクルマはCVTですけど)
右折ライン進入時の舵の切り方がその辺のエコカーと同じ


その手のクルマだからと言ってガシガシ運転するわけでもないようです。
私はエコカーに乗ってもついガシガシ運転してしまいます(爆)

運転を後から見る限り、本当に欲しかったクルマなのか疑問に感じました。
楽しいクルマは何年乗ろうが夢中になってしまうものです。(=クルマ馬鹿)

私にとって多少の渋滞を含んだ通勤は真剣にならざるを得ません。
もうすぐちょうど10年経ちますが・・・。