ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

台北旅行記 Vol.1

f:id:songforbrother:20190923203819j:plain

9/21(土)から2泊3日で台北へ旅行に行ってきました。
仕事では中国、韓国、ドイツ、ベルギー、勿論台湾も経験してますが、
プライベートでは何気に初の海外旅行でした・・・この歳にして(^^;

台風17号の影響が心配されましたがフライトは全く問題ありませんでした。
ハローキティーでかつて有名になったエバー航空を使いました。

 

 

f:id:songforbrother:20190923203828j:plain

機内食は同じ中華系でも中国の航空会社に一歩譲る印象でした。
それでも冷えたビールさえあれば結果的にはモウマンタイとなります(笑)


松山機場には友人に出迎えてもらいました。
何だかんだで2年半振りの再会でした。
この日は永和区にある宿泊先ホテルまで送ってもらいました。

 

 

f:id:songforbrother:20190923203839j:plain

夕食はホテル最寄りの牛肉麺屋。
私は永康牛肉麺(日本人には人気?)よりこちらの方が好みです。
ラー油がよく効いていますが意外にもスープはあっさり方向なのです。