ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

無責任なレス

f:id:songforbrother:20191115210719j:plain

ホンダシティ復活だったでしょうか・・・そんなYahoo!記事を見ていました。
シティって・・・日本のグレイスのことですよね。

グレイスが本当にセダンライクか!?元セダン乗りとして違和感を覚えました。


ボンネットおよびトランクフードが高く、セダンとしては見切りが非常に悪い
それを相殺するべく着座位置をフィットに近いところまで上げている
Aピラーは運転席から遠い位置にオフセットされておりまんまフィット
車高の制約があるのかフロントガラスの縦方向がフィットよりも短い


セダンのボディラインはトヨタマークXを起点に明らかに可笑しくなっています。
衝突安全対策と言えばそれまでですがプロポーションが非常に悪いです。


本題とはズレましたが・・・この(以下)レスは有り得ません。


>MTの設定してほしいです。
>カローラが上のクラスに行ってしまったし、今なら微妙に需要あると思います。

MTの設定を自ら訴求しているのに、購入の意思表示は他人に投げつけています。

これはかつてあった「レヴォーグにMTがあれば買うんだけどなぁ」にくりそつです。

このように発言する人は “夢叶っても” 絶対に買わないと私は断定します。
背景には他人が踏み込めない大蔵省(奥様)事情があるのです。(要は愚痴です)


そんな私も1回だけ「WRX S4に6ATがあれば買っていた」発言をしました。
これは99%の真実で、実は1%の叶わぬ現実・・・それに尽きます。

私はCVTが大嫌いなのです、変速比の概念がないメカニズムが嫌いなのです。
レヴォーグの1.6Lはともかく2.0LのWRX S4は出力特性から見てAT向きですよ。