ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジレット

f:id:songforbrother:20191204221140j:plain

ジレットのこのシリーズの髭剃り替刃を10年位前から使用していますが、
ここ2,3年の製品は切れ味が悪く、肌が傷付きやすいと感じてました。
加齢によって私の肌が弱くなったものと思い込んでいました。


Amazonのレビューも読まず指名買いしてきました


今夜オーダーしようと何気なくレビューを見てみると目を疑いました。
ベトナム製になってから品質が悪くなったそうで・・・。

これは記憶にあり、ドイツ製と思ったらベトナム製が届いたことがあり、
二社調達による偶然であるものとあまり気に留めていませんでした。

それが気が付けばベトナム製ばかりが届くようになりました。
同時に「1週間持たずに切れ味低下が顕著」であり、何が1ヶ月1個だ!です。


これでは客が逃げて当然です、私も別メーカーを探します。