ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ホイール選び

f:id:songforbrother:20191215193219j:plain

以前、来春にサマータイヤをホイールごと新調する話をしましたが、
今日は某量販店で希望のホイールとタイヤの見積をとってもらいました。

気になっていたWORK EMOTION T7Rのマットカーボンの現物色を確認したく、
おそらくは展示されているであろう店に行きました。


感想としては、色は好みなのですがリムのデザインが今一と感じました。

展示品の中で新たに気になるものがありました。
ENKEIPF01(マットブラック)です。
以前スバル車の純正ホイールがENKEI製だったことがありました。(確かGDAかと)


注目したいのは17インチ(7J)でありながら7kg台前半の軽い重量です。
私のクルマは16インチ(6.5J)ですが、9kg台前半と超ヘビーなのです。

その差は2kg・・・バネ下重量の2kgはかなり効くと思われます。


PF01はセットで107,800円とのことです。
そこそこしますね(^^;

MADE IN JAPANの刻印が眩しかったです(笑)