ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

レスポール

f:id:songforbrother:20191225210538j:plain

 

ここ何年かは時間を忘れて弾くことなどめっきり減ってしまいましたが、
クルマ馬鹿の前は音楽馬鹿でした(笑)

今はIbanezSシリーズと電気系統の調子が悪いRGシリーズを所有しています。
後者はもう5,6年位クローゼットの中で眠ったままです(^^;

他、KORG電子ピアノ(88鍵)も所有していますが最近は殆ど弾いてません。
この正月休みはひっそりカバーを開けようと思っています。


エレキは専らストラット、それもネックが薄いものを好んできました。
スキャロップに興味はあったもののテレキャスの選択肢が私にはありませんでした。


最近、レスポールが非常にカッコ良く思えてきました。


実は何年か前からロック式トレモロではないエレキが欲しかったのです。
10代の頃はアームを使っていたこともあったのでロック式は必須でしたが、
最後にアーム奏法を披露したのは2005年?もう不要になりました。

弦交換もリチューニングも面倒・・・そんな変化点でしょうか。


とて、Gibsonを弾き鳴らす程の腕と向上心など今更何処にもありませんので、
Epiphone辺りの手頃なものを物色している今日この頃です。


誰か私にクリスマスプレゼントとしてレスポールカスタムをくださいな(笑)