ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

仕事納め

f:id:songforbrother:20191227211215j:plain

プレミアムフライデーな今日が仕事納めだった方は多いかと思います。
私の会社も今日でした。


・・・。


プレミアムフライデー、すっかり死語ですね(^^;


午前はT社、L社への最終報告書または中間報告書作成に追われた上、
中国工場の工程品質フォローもありで、仕事納め感はゼロでした(笑)

午後は全員で大掃除、私は主に窓拭き担当でした。
窓を1枚拭いただけで雑巾は真っ黒・・・10数年してなかったのでしょうか?

14時半から納会があり、お茶しながら工場長が〆の挨拶をしました。

その後は残務整理。
中間報告書を提出したL社と今年最後の電話、来年こそ市場不良率を下げたいです。


明日から9連休の正月休みに入ります。
オーダーしていた新しいデスクトップPCは明日届きます。