ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2020年 中国出張 2日目

f:id:songforbrother:20200113000053j:plain

f:id:songforbrother:20200113000106j:plain

f:id:songforbrother:20200113000120j:plain

滞在国問わず今日はお休みですので、都心まで出てみることにしました。
 
が!
 
結果論で言えば想定外の障壁があり、コミュニケーションの難しさを感じました。
 多少コストが掛かってもタクシーを使うのが一番楽ですね(^^;
 
後輩は友人へのお土産を買って結構満足気でした。
一方、私は昨日の今日なので・・・出銭は酒絡み以外では有り得ません(笑)

晩御飯は昨日と同じく日本語が通じる日本料理屋にしました。

その中で、後輩の腹の底(会社への不満)を知ることが出来ました。
理解はしますが・・・彼の理想の実現は困難に思いました。
 
今夜は300元でしたが、昨日の今日なせいか、つまみを一品サービスしてくれました。
だからリピーターになってしまうのです。