ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2020年 中国出張 6日目

f:id:songforbrother:20200116230945j:plain

本日(星期四)は新機種の型試作のアッセンブリ工程の確認でした。
 
既存機種がベースになっているため作業は至ってスムース、
一方、工程不良(主に部品起因)が相変わらず発生するのは避けられません。
致命的なものではありませんが、なかなか改善されないのは歯痒いです。

夕飯はまたも最寄りの中華料理屋、この出張で3回目の入店。
店主は苦笑い・・・、覚えられている!(笑)
次回の出張までにはきっと忘れ去られるはずでしょう・・・。
 
牛肉麺20元・・・これだけでは何かが物足りないです。
後輩は昨日の深酒がたたってとても酒を飲む雰囲気ではありませんでした。
 
 
1人で飲みに出ました。
 
 
いつもの日系居酒屋です。(うちの総経理は「そんなに美味しくない」と言います)
 
PCを持って、仕事をしながら酒を飲む・・・実ははったりです(^^;
国内では1人で飲みに出なくなって早10年・・・海外では格別ですね。
 
味だけではない、雰囲気が良いのです。
経営はなかなか難しいとのことですが、今後ともお世話になりたい限りです。
 
明日は出張最後の夜、後輩の気は不明ですが、私は1人でもまた行きます(笑)