ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ユニクロのソックス

f:id:songforbrother:20200127214315j:plain

常用で身に着けるであろうソックスを皆さんは何処で購入されるでしょうか?
 
私は9年位前からユニクロの4足990円の安いソックスを購入しています。
それ以前は家族が利用していたセシールの通販品だったと記憶しています。

ユニクロの上記ソックスのリピーターであると言えますが、
残念ながら以前より品質は低下していることを感じております。

1回洗うだけで伸縮性が顕著に低下します。
 
足の形状は個人差がありますので人によって違うかと思いますが、
特定の部位ばかりに穴が開くのです。
以前は何種類かカラーを持っていましたが今は一色に統一しています。
片側だけが破れても使い道があるからです。
 
また、保温性も洗う毎に低下して行くのが早いです。
今日は月曜なので工場は冷えてました。
体はそんなに寒くなかったのですがくるぶし辺りが妙にスカスカしました。
 
ヒートテック仕様のソックスもあるようなので試してみたいですね