ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

シエンタ

f:id:songforbrother:20200202195610j:plain

昨日、父親と居酒屋へ行く際、リッチにもタクシーを使いました。
そのタクシーはこの辺りで最近見掛けるようになったトヨタシエンタでした。
 
散歩コースのお宅で奥様がMINIに、旦那がシエンタに乗る光景を見ていたので、
脳裏の何処かで引っ掛かる節があったのは事実です。
 
 
私はこの手のクルマに対しての知識と興味が殆どありません。
 
 
後部座席は車高の通り高さ方向はゆとりがあるものの横方向は5ナンバー然です。
天気が悪かったことが少なかれ影響あるかもしれませんが閉塞感があります。
 
後部座席は見晴らしが良いとのレビューがネットで見受けられますが、
着座位置が高過ぎて天井とのクリアランスが見掛けほどありません。
 
しかし、着座位置が高いことは路面からの音と振動の軽減に結び付きます。
シエンタの静粛性はなかなか良かったです。
 
 
しかし
 
 
予想はしてましたが雨音がルーフをたたく音の五月蠅さは特筆的事象です。
トヨタのこの手のコンパクトはセダンも含めてみんなそうですね。
 
私は快適な移動をもたらすポイントとしてそこを重要視していたりします。
 

f:id:songforbrother:20200202203005j:plain