ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

目を三角にする

f:id:songforbrother:20200204225323j:plain

今日の帰宅時、会社駐車場から幹線道路へ合流する際の信号待ちで、
見覚えのあるセダン、そしてナンバーに再会しました。
 
私は特徴あるクルマとその運転方法を興味本位で無駄にインプットしています。
 
アクセラセダンの後ろに停車したのはレガシィB4の時が最後だったので、
今のクルマになってからは何気に初めてのことでした。
 
 
そびえるリアトランク
 
 
のクルマがレガシィ比でノーズが短く、停止時の車間距離が当時とほぼ同じでも、
着座位置が然程上がってないことも手伝って見上げるような感覚でした(笑)
 
しばし運転を見ていましたが車線変更時のクイック操作は当時と変わらず、
しかし、前走者の情報しか目に入らないのか無駄なブレーキが多く、
もしかしたら急いでいたのかもしれませんが、別人のように下手っPでした・・・。
 
 
「通勤程度で目を三角にしてるお前はバカか?」
 
 
ごく一部でそう思われていることを実は運転しながら感じていたりします。
 
しかし、過去のトラウマ(もらい事故)があるのでいつも真剣になってしまいます。
歳も食ってきたせいか通勤の運転程度で少し疲れることがあります。

一種の病気=トラウマは絶対に治りません。