ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

メロスピ

f:id:songforbrother:20200205222100j:plain

某ユニットの元ヲタでありながら、現クルマ馬鹿であったりと忙しい私ですが、
今も昔も変わらずヘビーメタル全般が大好きです。
 
特にメロディック/シンフォニック・スピードメタルは大好物です(笑)
とて、ドライブでは岩崎宏美さんがヘビーローテーションな変人です(^^;
 
 
MAJESTICAの2019年作「Above The Sky」をAmazonで購入しました。
 
 
このバンドのヴォーカルはかなりの役者です。
カイ・ハンセン(元HELLOWEEN)、トニー・カッコ(SONATA ARCTICA)、
大御所の歌いまわしを取り入れつつ、しっかりB級臭さを醸し出してます。
 
メタラーにありがち? ぽっちゃり体型がファニーだったりします(笑)
 
悔しいですが、Gt.の実力はB級ラインを超えています。
YouTubeで公開されているプロモーションビデオの手癖を観て察しました。
 
いつしか聞いたようなフレーズ・リフが聞こえてくるのも事実ですが、
先代が築き上げた土台を現代においても継承するセンスには期待してます。