ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ブレーキ連鎖

f:id:songforbrother:20200218213957j:plain

何気ない今日の帰宅中、“不審な挙動を示す幾つかの対象”に遭遇しました。
私にとっては特に珍しい事でもなく、ほぼ毎日が未知との遭遇であります(笑)
 

相手の挙動を瞬時に掘り下げるかどうか?
 

これ次第だと思います。
運転への関心や注意力が低く、拘りもない人はブレーキを踏んではぃ終了です。
 

無意味なブレーキ連鎖
 

後続車が釣られてブレーキを踏み積もらせて行くパターンです。

他、二車線道路の右車線を走るフィットが不定期に左へ寄る挙動を示し、
左車線を走っていた新車ほやほやのCX-30にかなり接近するのを目の当たりにしました。
 
これにはCX-30もブレーキを踏んで左側へ避けていましたけどね。
個人的には「よく見ているなぁ」と感心しました。
流石はMAZDA乗りです。
 
 
それにしても走りのレベル・・・いぇ、交通のレベルが低くて反吐が出ます。