ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ハイオクは待て

f:id:songforbrother:20200303221000j:plain

今日の帰宅途中、愛車にガソリンを給油した際の話になります。
 
私は基本的にはセルフ式のスタンドを利用しています。
過去、出先でどうしても見つからなかった場合はサービス式も利用しましたが、
最近は事前に調べて「ここを使おう」と計算に入れたドライブをしています。

私が行き付けのスタンドは以下のような仕様です。
 
 ①灯油専用・・・2ノズル
 ②レギュラー専用・・・2ノズル
 ③レギュラー専用・・・2ノズル
 ④レギュラー/ハイオク/軽油兼用・・・2ノズル

ハイオクおよび軽油のクルマは必然的に④しか使えません
一方、レギュラーのクルマは②、③、④と選択権が最も豊かなのが実情です。

しかし、②と③が使われてない状態のスタンドで、
どう見てもレギュラー専用車2台が揃いも揃って④を占拠していたら、
ハイオクおよび軽油しか選べないアナタはどう感じますか?
 
そのうちの1台は私の前を走行していた軽四(商用)でした。
スタンドの使用状況をシカト?しれっと④にクルマを付けたのです。
 
この経験、わたくし、今日が初めてではありません

ハイオクまたは軽油に乗る方は無条件で待つ必要があるわけですか。
彼らより税金を多く払ってる分だけ豪いとは思ってません・・・しかし、憤りますよ。

阿吽の呼吸のへったくれもありませぬ