新しいホイール・タイヤ選びのお話(続編)です。
一番欲しかったENKEIのPF07はオフセットが合わなかったので諦めました。
メーカー適合確認は8.0J・・・新調目的は軽量化、逆に重くなっては本末転倒です。
7.5Jの選択肢もありましたが、オフセットが45なので内側に入り過ぎます。
終日ネット調査した結果、当初候補だったWORK EMOTIONが有力になってきました。
17”の7.0Jでもオフセット38があるためです。
そこで公式HPにて17”(7.0J)の重量を確認してみました。
11R 8.3kg (8.0Jは9.2kg)
CR Kiwami 8.4kg (8.0Jは9.1kg)
T7R 8.5kg (8.0Jは9.2kg)
CR Kiwami 8.4kg (8.0Jは9.1kg)
T7R 8.5kg (8.0Jは9.2kg)
インチアップにも関わらず自前の16”(6.5J)より最低でも0.7kgの軽量化となります。
タイヤはMICHELINのPilot Sport 4で既に固持している次第ですが・・・。