ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

自粛モード

f:id:songforbrother:20200331203329j:plain

本来は今週末、父親と定例の街呑みに繰り出す予定でしたが、
昨今の新型コロナウイルスの情勢を鑑みて、潔く中止とすることにしました。
 
街呑みなどいつでも出来ますが、この自粛モードをどう受け止めるか次第、
その意味では延期が決まった五輪も本当に1年延期でいいのか?妥当性はありません。
 
ニュースで志村けんさんが遺骨となって親族のもとを戻ってくる光景を見ました。
親族でも看取ることが出来ない、更には遺骨で返されるなど無慈悲にも程があります。
 
 
一方、京都産業大学四期生の卒業旅行(イギリス・スペイン)には心底呆れました。
 
 
このようなゴミこそ採用取消しがお似合い
 
 
問題点は以下です。※()内は学生の腹の底を推察してます
1.爆発的感染が目覚ましい国への渡航 (一生一度の卒業旅行を断念したくない!)
2.レストラン・バーへ入店、公共交通機関も利用 (せっかくだから楽しまないと!)
3.帰国後、ゼミや祝賀会等へ平然と参加 (空港で隔離がなかった!ラッキー!)

帰国の3/14には国内でも感染拡大が深刻化し、様々な自粛・厳戒態勢が発動しました。
 
 
帰国後の行動が大問題
 
 
2週間は自宅から出ない、自治体へ相談する、PCRを申し出る、等々・・・。
それを何もしていない・・・社会のゴミと言えます。
 
 
2週間後、テメぇらは社会人だろ
 
 
このようなゴミは会社に、社会に今後善からぬ災いをもたらすことが想像されます。
京都産業大学の新卒を採用した思い当たる企業さんへ以下の提案をします。
 

ただちにクビにした方がいい