ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

PAMELAH

f:id:songforbrother:20200408213835j:plain

PAMELAH」と言うユニットをご存じでしょうか?
 
代表曲は地獄先生ぬーべのEDテーマ「SPIRIT」かと思われます。
 
Vo.水原由貴さん、Gt.小澤正澄さん、この2人で構成されるバンド的ユニットです。
デビュー曲は「LOOKING FOR THE TRUTH」(1995年2月)です。
 
どうでもいい情報・・・デビュー当時の小澤さんはバリバリのロンゲでした(笑)
早弾きの神「マイケル・アンジェロ」に見えなくもありません(爆)

今にしては水原さんの歌唱には特徴がなく感じ、良くも悪くも収まって聴こえます。
一方、本人の実体験を赤裸々にしたエグイ歌詞は生々しいですね(^^;
 
 
当時中学生だった私、水原さんは可愛い姉御と思ってフェイバリットしてましたが、
「SPIRIT」以降からでしょうか、表情に疲れ?葛藤?を感じました。
 
その後、詞の世界観が変化、一部では小澤さんへ向けられたものと囁かれていました。
真実とは・・・女心は五里霧中・・・難しいですね(^^;
 
 
中学生の時、ギターに興味を持った私には小澤さんのプレイが非常にハマりました。
そのカッコ良さ = テクニック + スタイル ・・・ これも真実です(^^;
 
テクニックもスタイルも中途半端な私はメタルな世界へ誘われる結果となりました。
未だにカッティングは苦手です(爆)