ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アイドリング音量

f:id:songforbrother:20200422204731j:plain

エコカーに乗っていると不思議なもので全く社外マフラーに興味がわきません。
交換しても良い音は得られないことを察していることもあるとは思います。
 
 
しかし、エコカーとは言えどガソリン車
 
 
納車して暫くはあまり感じなかったのですが、アイドリング音が大きくなりました。
勿論純正マフラーです、MOPのマフラーカッターが付いているだけです。
 
 
2.0RのGenomeより耳につくのは何だかな
 
 
2.0Rはどんな社外品に交換しても、暖機完了後のアイドリング音は滅茶苦茶静かです。
モヤモヤした音振(低周波)はありますが、音色が全くないのです。
 
 
音色が豊富な我がエコカー(笑)
 
 
音量」ではなく「音色」の差ですけどね。
良い音とは全く思いませんが、ドライブに出掛ける上での高揚感にはつながります。
 
 
ワンオフで作ってもらおうかしら
 
 
冗談です(^^;