ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

中途採用

f:id:songforbrother:20200506210032j:plain

私の会社に限った話ではないでしょうが、最近人材派遣会社からよく電話が着ています。
 
工場長と私は同じ事務エリアで席が近いため話が通々で聞こえてくるのです。
既に技術職として何人か面接を行ったみたいなのですが1人も採用されていません。
 
理由は待遇面(給料)で、応募してきた人は弊社規定以上を希望していたそうです

私が3年前に中途採用で入社に至った以降もずっと開発と品証を募集し続けていますが、
採用実績は開発1人だけです・・・3年間でたった1人です。(総応募数は分りません)
 
その開発も給料に対しては今年1月の中国出張でもかなり愚痴っていましたが、
この4月の給与改定で基本給13%アップ、結果を残したのですから当然の昇給です。
 
で、人材派遣会社の話ですが、直ぐにでも面接をしたがっているようです
 
工場長は「履歴書」と「職務経歴書」による書類審査の上で面接するか否かとしており、
私もその手順を追って採用されたこともあり、いきなり面接ってのは有り得ないですね。
 
その押し問答に工場長は「もう止めませんかこの話」と(^^;
 
新型コロナウイルスにかまかけて逃げたみたいです。
まぁ、また掛かってくるとは思いますが。