ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

体調すぐれず

一昨日の夕方頃からですが、右股関節の痛みが徐々に気になり出しています。
 
土日は“健康を考えて”約1.3H(約9km)のウオーキングをやっていたのですが、
月曜の朝から通常歩行の速度でも痛みを感じるようになりました。
 
その割には階段の昇り降りは然程気になりません。
 
時々極度のだるさ(昨晩)、寝つきの悪さ(飲酒に頼る)も頻度が増えており、
今冬は夕方から下半身の冷えを感じ、帰宅時の運転に影響が出ることもありました。
 
今の愛車にシートヒーターがあって本当に良かったと思っています。
 
一方、これがもしMTだったらば、暖機をたっぷりして車内を暖めてからでないと
的確な操作は困難であったことが想定されます。(非常に不甲斐ない感じ・・・)
 
 
付随して、下半身周りのお肉(脂肪)が急激に増えたのも事実です。
元々スリムではなかったとは言えどウエストが変わってない=筋肉の喪失と言えます。

インターネットで調べているとある程度の原因予測が出来ます
 
実は幼少期の頃から異常に体が硬かったため生まれつきの基礎疾患かもしれません。
小学生の頃、部活のストレッチだけで股関節を痛めて整形外科に通院したのですが、
レントゲンを撮ろうがMRIを撮ろうが「正常」と診断されて悲観した思い出があります。
 
あと数日経っても痛みがひかなければ医療機関を受診した方が賢明でしょう。