ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

本搾りライム

f:id:songforbrother:20200607205648j:plain

5月19日に新発売されたKIRINの「本搾りライム」を昼間から飲んでみました(笑)
 
以前、同シリーズのグレープフルーツにハマっていた時期がありましたが、
今はすっかりSUNTORYの「こだわり酒場のレモンサワー」がお気に入りです。

本搾りシリーズはアルコールにウォッカを使っています。
それが爽やかな口当たりに一役かっていると思います。
 
今回ライムを飲んでみると、桜餅のような香りが鼻を抜けることを感じました。
これはグレープフルーツにはなかった体感です。
 
桜餅のような香り・・・ズブロッカを思い出しました。
久々に買おうかしら。