ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ウォッシャー攻撃

f:id:songforbrother:20200617200703j:plain

今日の帰宅中、近所の通りが珍しく交通量が多くて違和感を覚えました。
原因はすぐに分かりました。

西日が眩しくて前方要注意になっている

私はサングラスをしていたのでそこまで眩しいとは感じませんでした。

前を走るミニバンが織り成すあまりのブレーキパカパカに心底辟易したため、
いつもより1つ手前の交差点を左折(迂回)しようと咄嗟に判断しました。

左ウインカーを出して、
 左斜め後方の巻き込み確認して、
  いざ左折!とステアリングを操作しようとした直前にフロントガラスに何かが?
 
前のミニバンからのウォッシャー攻撃

レディーの前で、口を手で覆わず、遠慮なくクシャミする”に等しい行為と思います。
 
後続車が近くに居る際のウォッシャー作動は危険を与える場合もあります。
今日のような西日が逆光になる条件がその1つに当るかと思います。

ウォッシャー攻撃はサーキットでやってくれ